コミュニティ検索 »
映画 | 2006/04/07(金) 22:15
Crash 現在全国で上映中のクラッシュっていう映画を見た。なんっていうのか、不思議な映画だった。色んな人間の様々な個々の価値観があり、それぞれの善と悪があり、色んな人生がある。普通なんだ。本当に普通に一生懸命みんな生きようとしているんだけど、各々の「普通」のあり方の違いがうまく描かれているように思う。自分の考え方を相手にうまく伝えられない、職場の仲間との価値観が違うといった事であったり、人種問題であったり様々な「普通」にある問題もうまく表現されている。見終わった後に少し考え込んじゃうような映画だ。笑 なんか複雑すぎて表現しきれない。ただ「全てのことにおいて悪い人」っていない、って改めて思った。あと、日本語の公式HPもよく出来てるなーって思う。技術的なことではないねんけど。公式HPを開いたら右下に「Open Relation」っていう項目があるんで、色々いじってみてくださいな。それぞれの考え方というのか、価値観というのかわかんないけど考えさせられる言葉がでてくる。

関連URL
Crash公式ホームページ(英語)
Crash公式ホームページ(日本語)


 最近就活がやっと軌道にのってきたかなぁって感じやなぁ。現在5社の選考が進行中。過去に2社落ちて、両方とも2次選考で落ちてるからこれからの面接では気を付けなきゃ。両方とも落ちた理由はなんとなくわかってるんだけどね。面接の時に意見を全然まとめられてなかったし、あまりにも説得力に欠ける発言しまくっちゃってたから。とりあえず、今月いっぱいはまだエントリーして興味ある会社が見つかったら選考を受けていこうかなぁって感じっす。余談だけどmixiの就活関連コミュニティにある「説明会・面接で見た“ツワモノ”」っていうトピがかなりおもろい。個人的に好きなのは63番目の書き込みにあるんで時間があれば見てミホ★残念ながらmixiに参加していない人はご覧になれませんが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/66-743f1f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
