コミュニティ検索 »
就職活動 | 2006/02/27(月) 23:18
手帳(開) ここんとこさぼりがちだったから、ちょっとまとめて。

 金曜日は学校で航空ガイダンスが行われた。何社だっけなぁ。色々メモったんだけど、出してくるのめんどくせぇ。10社近くの航空関係会社の人事の方々が来て下さった。うちの大学のOGにあたるCAの方も何人かきてくださってた。本当立ち振る舞いが違うねー。印象的だったのが「日本語が綺麗な人を求める」ということだった。そりゃそうだよな。どんだけ英語ができたって母国語の質が低かったら結局聞いた人からしたらその人の質は落ちてしまうし。実際に人事の方であったり、CAの方の喋り方って落ち着いていて、言い回しとかうまいんだー。あとは、「内面美人」という言葉。TOEICのスコアが900点で偉そうにしている人よりは、TOEICのスコアが500点とかでもお客様の心をつかむような人が欲しいとのこと。それも当たり前だけど、難しいねぇ。面接でいかにそれを表現するかってことやからなぁ。いくつか落ちること前提で受験して、勉強やな。

土曜日はうちの大学の留学生11人と、日本人4人で京都に行って来た♪朝9時に集合してから京阪四条駅までいってOPAのカプリチョーザで昼飯くって、それからメインイベントの蝋纈染(ローケツ染め)に行ってきた!最初学校で集合した時点では、朝はやかったのもあったかもしれないけど全体的にみんなテンション低めやったけど結果的にやたら仲良くなってむちゃむちゃ楽しかったわぁ~!そうそう蝋纈染のとこで留学生が1人増えて合計16人でやったんだ。今回は台湾人もわりといてて、英語と日本語と台湾語か中国語かわからへんけど3カ国語が飛び交ってた。笑
 全部終わって解散したのが7時半頃だったかなぁ。それから枚方市にて日本人4人でつぼ八に言って色々語ってきた~。4人中3人が就活してて、うち2人は航空業界を目指してるからめっちゃ勉強になったし有意義な会話が多かったように思う。おもしろくて、しょーもない話題で盛り上がるのも大好きやけど、たーまにはね。俺を中心で日本人メンバーは集めたから、日本人みんなを最初から知ってるのは俺だけやってんけど結構あうメンバーだったらしくてすごい意気投合したし。笑 またやりたいなぁ~。

んで、昨日と今日はむっちゃ貯まってる企業のパンフレットの整理とエントリーとスケジュール管理してた。明日はFAXのインクリボンが切れたから買いに行って、docomoのプラン変更して、履歴書書いて、履歴書用の証明写真撮影に行って、エントリーシートの文書作成かなぁ。忙しくなりそう。できたら学校も行きたいんだけど、無理だろうな・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/44-90a72f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
