コミュニティ検索 »
日記 | 2007/06/27(水) 22:08
自己管理最近自己管理を徹底しなきゃなと改めて思う。

ってことで、色々するようになってきましたわ。

その内の一つである金銭管理なんかカナダじゃ全くやってなかったから、最近強化中。

節約はするようにしてたし、普通に自炊もしてたけど「管理」してないと実感がいまいちね。

そのくせ今はECCやら、7月はスキューバやらで支出がかさむけど・・・。

ま、(前者は)自己投資だからいっかw

1枚目の写真はExcelでの家計簿。

フリーの家計簿ソフトって腐るほどあるけど、シンプルなのを自分で作っちゃったほうが融通利くから。

近所の猫こっちの写真は近所の人が飼ってる猫が道の隅っこで気持ちよさそうに寝てたから撮ってみた。

平和だね。




コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/302-d4c5dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

すげぇぇ

私ずっと手書きでやってたけど
マイナスの生活がずっと続くと嫌になる(笑
節約のしようがないほど緊迫している我が家だけど・・
まぁ元気に皆が笑って過ごせるのが一番だということに
早紀の病気の時思ってからは 感覚がかわった

でも医療費とか諸々で入院してる間かなり借金できたね
保険なんかでは追いつかんから

月の請求 ちゃんと申請しなかったら
つき100万くるんだよw
ビビッた(笑
まぁ・・とりあえず今はつき6000円ぐらいだけど
自分の自律神経の薬とかで5000円 息子が病気でなんやかんやで毎月5.6千円かかっ取るしなぁ

幼稚園の月謝が3万だし
旦那の親の借金返済とかもぉぉ
どうにでもしてくれーーーって感じ

なのでホントにチマチマと縫い物して少しだけど家計に貢献です。

私エクセルって使えないのよねw
仕事してた時はパソコンなんか決まった形しかうちこまんかったからなぁw
家計簿つけると ほんと貧乏さが際立って むなしくなるけど
私もつけてみるかなぁw

まぁ元気にがんばってるようでよかったっす


私はビリーずブートキャンプで毎日キャニキャニ言いながら戦ってるわ
結構いい汗かける
変なジムに行くより金もかからんしいいわな。
でもバンドがないけどねw
2007/06/30(土) 10:03 まりな URL [編集]







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
