コミュニティ検索 »
日記 | 2006/02/01(水) 22:04
うわああああああああああ!!!
朝おきれなかったから

テカりの確認できやんかった!!!

まぁ、その確認のためだけに6時おきとか無理やし、しゃーない。笑
今日は3人で行くのかと思ってたら4人やった。
以前に言われたのをすっかり忘れてたわ。
人数なんて関係ないからどうでもいいんだけどね。
今日の合同企業説明会はめっちゃ規模でかかった~!
過去にdeep2006就職博に参加したけど、それでもびっくりするくらい規模でかかったのにその比じゃなかった。
企業数は就職博とあんま差がなさそうだったけど、学生の数が半端なかった。
大阪ドームに入場するためだけにむっちゃ並んだし。
お陰で11時からのJTBのセミナーに遅刻したわ。
JTBのセミナーは基本的に旅行業界及びJTBにおいての仕事説明やった。
今年の4月に16の会社に分社するんだよね。
更にそれぞれエントリーできるらしいし、ちょびっと受かる率あがるのかな?
まぁそれぞれの倍率もあがりそうだけど。
んで、今日まわった企業は住友不動産販売イオン京セラミタウィル不動産販売の4社。
ウィル不動産販売に関しては、一昨日説明を聞いてすごくよかったから今回は友達と一緒に。
あと、NTT東日本の企業説明も聞きたかったんだけど、企業によっては説明の時間を設定してあって俺達が行ったときには今日最後の説明も終わり間近だったから諦めた。
個人的には京セラミタに魅力感じたなぁ。
業績のばしてはるみたいやし、京セラのグループ会社だから会社としての将来性・安定性っていう面において魅力的だった。
給料はいまいちだけど、給料よくてもつぶれられたら意味ないし。
更に行けるかどうかはおいといて、海外営業とかもあったし。
福利厚生はいいし。良くて当然やろうけども。
んで、新聞ダイジェスト社2007年度対応「適性検査の完全攻略」と、2007年度対応「最新時事用語&問題」っていう本を買った。
なんでも説明してくださった人によると、SPIって今はSPI2っていうバージョンになってるらしい。
けど、それが各大学の就職部であったり、本を出版する会社にリークされてないのでみんなSPIの本ばっか買ってちゃってあかんって言うてはった。
ほんまかどうかは知らないけど、嘘ではないやろって感じや。笑
んで、SPIには10パターンあるらしいねんけどその「適正検査の完全攻略」って本には全パターン載ってるんだってさ。
何故か俺が買った「最新事情語&問題」って本のデザインと、リンク先で紹介されてる本のデザインが若干ちゃうのが気になる・・・。

そうそう。今日会場に入ったらパンフレットを入れるためのチープな鞄をくれるのは普通なんだけど、その中にファイルとボールペンと履歴書が入ってて、更にホッカイロまでもらえたのには感動した。笑
明日も行けたら行こっと。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/24-624ee6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 14:49  
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
