コミュニティ検索 »
日記 | 2006/12/13(水) 23:59
 昨日、12月12日のことやけども、BAR巡りしてきた 友達と梅田・京橋・心斎橋・天王寺あたりのBARでいいとこを見つけてみたいなぁなんて言っててさ んで、天王寺と京橋は駅周辺の雰囲気的に無しで、心斎橋も場所的に最初行くには無しやなぁということで梅田になった まずは、ネットで20軒弱をピックアップして、地域ごとにまとめみた。で、入るかどうかは店の雰囲気とか、なんか気分とノリで。笑 結局時間の都合で4軒程しか見てまわれなかったし、2軒目以降は時間が無くて入店できなかったんだけどね

 1軒目はSHOT BAR ANDREっていうお店で、HEPのすぐ近くにあるお店に行きましてん。あれ、ドラマだね ド ラ マ めちゃめちゃ落ち着いた雰囲気の中で数人の女性客が痴話話、みたいな ちょいちゃうか。笑 まぁ、なんにしてもBARに慣れてなくて、尚かつはじめて行ったら少し足踏みしてしまいそうな雰囲気だった。だって、俺らが行った時はお客さんも女性3人がいただけだったし 入店してしまったら、居心地よかったけどね 俺らは夕飯も食ってなかったから、普通にお酒以外のものも注文して、店員さんとずっとくっちゃべってた 1時間30分くらい経ってから、2軒目に行こうってことで退店。

 1軒目を退店した時間が10時前で、俺らは10時30分くらいの電車に乗らないとあかんかったから、残念ながら2軒目以降はウィンドウショッピング(?)のみになってしもた 2軒目は目的地に向かう途中でたまたま見つけたお店で店名はCAVERN CLUB。ビートルズライブハウスなんだけど、ビートルズに興味がなくても好きになれそうな雰囲気だった。笑 3軒目は2番目の目的地になっていたRESTAURANT BAR TRICKIES。店内にビリヤードがあるからやりたくてたまんない笑 4軒目はその近所にあったお店なんだけど店名をチェックすんの忘れてもた 場所覚えてるから別にいっかって感じ。NBA、LOS ANGELS LAKERSのスポーツバーだった事だけ覚えてるわ。電車は予定通り乗れて、家についたのが12時過ぎ。最近こんなんばっか・・・。体調崩れても治りにくいわけだ。

日本酒。 そうそう 帰りの電車の中で、なんか知らんけど横の席に座ったおっちゃんと仲良くなって日本酒もらった そのおっちゃんは普通にシラフだったけど・・・。散々教育やら政治やらの話をフラれて一通り話し終わってから、「僕は焼酎のほうが好きだから」だってさ。ありがたい話なんだが、最初から最後までいまいちよくわからないおっさんだったわ。 眠たいから露骨に目つぶってんのに、遠慮無く話ふってくるし。笑 結局そのおかげで楽しい時間を過ごせたけれども。

 それにしても楽しい一日だった。カナダでシェアメイトとBAR巡りしたりしたけど、バンクーバーなんて狭い町中に腐るほど店があるもんだからワクワク感が足りない。梅田の繁華街から離れた場所で歩き回るのも風情があっていいね。下記は各店の写真です。


ANDRE
ANDRE-01ANDRE-02

CAVERN CLUB
CAVERN CLUB-02
CAVERN CLUB

TRICKIES
RESTAURANT BAR TRICKIES-01RESTAURANT BAR TRICKIES-02


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/186-e5439e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
