コミュニティ検索 »
特集 | 2006/11/27(月) 18:00
俺が多用するソフトの紹介

ただ、俺が使用する理由は当然実用性が基本にあるわけやけども、無駄にソフトのデザイン性も求めるとこがあるから一概にいいとは言えないかも

ちなみに軽くソフトの説明は載せるけども、詳しいことはリンク先で調べて・・・。

つか、説明もだいたいリンク先のコピー。笑

なお、ソフト名右横の【PIC】ってのをクリックすると別窓でソフトの画像を見ることができます。


01:AlfaClockPIC
アラーム、時刻の同期、ポップアップカレンダーなどの機能を持った便利なPC時計カスタマイズツールです。

02:CCleanerPIC
CCleanerはシステムのクリーンアップ及び最適化ツールです。
不要ファイルの削除ではWindowsだけではなくFirefoxやWinRARなどの、サードパーティのソフトウェアを使用していて蓄積するファイルも削除します。他にはレジストリ等の問題点の修正の他、プログラムのアンインストールやスタートアップの一覧表示や削除の機能があります。日本語で使用可能。

03:VSO DivxToDVD Ver0.52PIC
DivxToDVDはAVIやWMVなどの動画ファイルをDVD形式のファイルにコンバート(変換)するソフトです。詳しい使い方はこちらから。

04:DVD DecrypterPIC
DVD DecrypterはDVDのデータをハードディスクにバックアップするリッピングソフトです。
DVDのバックアップ、二層DVDの一層化、オーディオデータの取り出し、ISOイメージのライティングをすることができます。

05:DVD ShrinkPIC
DVD ShrinkはDVDのバックアップ、片面2層のDVDを片面1層の容量にエンコードしてDVDをコピーできるソフトです。
また neroなどのライティングソフトと連携してイメージをメディアにライティングできます。

06:FFFTPPIC
これは説明いらん気がするが・・・。
FFFTPは機能がそろっていて使いやすい、よく利用されているメジャーなFTPクライアントです。
ミラーリングアップロードやサブディレクトリを含めた転送、フォルダ同期、ファイル転送時に拡張子を指定してモードや属性変更などが自動で行われる機能などがあり、WEBページ転送には最適なFTPクライアントです。

07:FirefoxPIC
Internet Explorerより遙かに使い勝手のいいブラウザです。ちなみに以前、簡単な特集を組んだことがある。

08:FlashGetPIC
FlashGetは多数のファイルを速くダウンロードすることができるダウンロードソフトです。
それぞれのダウンロードするファイルをセクションに分割し、最大で500%のスピードでダウンロードすることができます。

09:Foxit PDF ReaderPIC
Foxit PDF Readerは軽快にPDFを開いて読む事ができるフリーのPDFリーダーです。日本語を含む多言語をサポートしています。
つか、Adobe Readerは重たすぎやねん。

10:FolderINPIC
『隠しファイル』の表示・非表示をすばやく切り替える常駐ソフトです。

11:GOM PlayerPIC
GOM Playerはコーデックを内蔵していて多数のビデオ、オーディオフォーマットに対応しているメディアプレイヤーです。
スペックが低いPCでも動作し、またコーデックを内蔵しているので別途コーデックのインストールの必要無くあらゆる形式のメディアの再生が可能です、日本語で使用できます。

12:Internet Explorer7PIC
Microsoftが提供する最新のブラウザです。無駄に重たいし、使い勝手が悪いんで俺個人はブログやHPの表示確認程度にしか使わない。ただ、ブラウザでは最も普及してるから動作確認は必須かなぁ。

13:K-Lite Codec Pack Full
K-Lite Codec Pack Fullは映像・オーディオに使われている最新のコーデックを含んだパッケージです。K-Lite Codec Pack FullにはffdshowやコーデックチェッカーのGSpotがが含まれています。
要するに、これさえあればDivXだとかXviDだとかOGGとか細かくコーデックを入手する必要がないと。

14:LhaplusPIC
初心者でも使いやすい圧縮・解凍ソフトです。

15:OperaPIC
Operaは セキュリティ、高速性、信頼性を兼ね備えた高機能なブラウザです。
Operaはポップアップ阻止機能、タブブラウズ機能、組み込み型検索ツール、また追加機能として革新的なE-mailクライアント、RSSフィード、 IRCチャット機能を備えています。 また、異なるユーザーのニーズに合わせて、Operaはマウスで数回クリックするだけで外観や表示される内容をカスタマイズできます。
ただ、個人的にはFirefoxのが機能の面で融通が利くから好き。
結局OperaもIE同様、表示確認作業のためだけ。

16:OrchisPIC
階層型ポップアップメニュー形式のプログラムランチャに、ファイラ機能を盛り込んだ、とっても便利なツールです。

17:PrimoPDFPIC
PrimoPDFはフリーのPDF作成ツールです、テキストやウェブページ、画像などのあらゆる印刷可能なドキュメントから PDFファイルを作成する事ができます。

18:RipIt4MePIC
RipIt4Me はプロテクトされたDVDをハードディスクコピーするツールです。
リッピングエンジンにDVD Decrypter,悪いセルをファイルから取り除き修正(クリーンアップ)するFixVTS, 圧縮にDVD Shrink を RipIt4Meと共に使用することで簡単に、便利にDVDをリッピングすることができます。
RipIt4Meの使用にはDVD Decrypter, FixVTS, DVD Shrinkのインストールが必要です。
詳しい使用方法はこちらから。

19:Rocket DockPIC
Mac風のランチャーです。格好良いし、起動は早いしで超お勧め。

20:SkypePIC
説明いるのか・・・?
Skype(スカイプ)はパソコンを使用して世界中の相手と無料で通話できるインターネット音声通話ソフトです。
またSkypeは優れた音質を実現しているのも特徴で、他の機能としてはチャットメッセージやボイスメール、大容量のファイル転送などが利用できます。
有料のSkypeOutを使えば通常の電話や携帯電話にかけることもできます。

21:StyleNotePIC
ただのエディターです。個人的に使い勝手がいいのと、デザインが気に入ってるから使ってるだけ。笑 特別軽くはないけど、特別重いわけでもないから良。

22:えもっチ!PIC
imode、Softbank、auにパソコンから絵文字付きのメールを送ることができるソフトです。
他にも似たような類のソフトはあるんやけども、一番軽くて、使いやすくて、無駄な広告が少ないから使ってる。ぶっちゃけ起動する時は少し重たいかも。笑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/178-833fdd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
