コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/23(木) 20:00
友達の日記にこんな文章があった。

無理をすることと強いってことは違う。
強がって無理するのは結局は見せかけで
いつかは絶対に足下から崩れ落ちちまう。
自分の足だけで踏み止まる強さなんて
そうそう身に付くもんじゃない。


今更ながら考えさせられた。

自分で虚勢を張っている人間だってのをわかっているからこそ、痛い言葉だった。

就職活動の時に、ある企業の最終選考で言われた一言がある。

君って、イメージを作りたい人でしょ?

あまりにも図星で、はじめて就職活動において露骨に嫌な詰まりかたをした。

「あぁ、いや、そんなことないですよ」

なんか否定しとかなきゃと思って咄嗟に出た下らない一言。

先日こんなことを友達に言われた。

「何でも知ってて、何でも自分でできるから、普通に完璧だと思ってた」

いやいや・・・人間ですからそんなことあるわけはないんだが。

ただ、実際弱みを見せるのがあまりにも嫌でそう思われるように行動してきた。

ただのイメージとは言え、ある意味においては成功だね。

思惑通りにいったんだから。

ただ、なんか人としては失敗かな?

素直じゃないってことだから。

そして以前からよく言われる言葉がある。

「君みたいな人は初めてだ」

ど、どう解釈したらいいんだ?

ありがたいんだか、なんだかわからん。

なーんてことを22歳になって、やっと考え出したって感じだ。

ただでさえ年齢で焦ってるのに、自分の性格の悪い面に気付いちゃうと忙しい忙しい。

ただ、気付けたその時が最速なわけで、今気付けてよかったのかも知れない。

露骨にどうなるってものではないかも知れないけれど、意識はするようになるから。

とりあえず今日はせっかくの祭日だってのに、久しぶりに腹を下してしんどいからそれ治さな・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/174-da8cf21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
