コミュニティ検索 »
日記 | 2006/10/10(火) 23:59
 同じ企業に内定をもらってる娘と今日会って喋ってきた なんや就職するということに不安が色々あるそうで そら体験したことのない世界で、なおかつ責任がこれまでの人生とは比較できないレベルのものになるわけで不安はあって当たり前なんだけど。かと言って、わからないものを不必要にマイナスに解釈して落ち込むのって損だと思うんだけど 「とりあえず私は就職してから、永久就職先を探すねん」だってさ。笑 法人営業だからうまくいけば、本当に玉の輿できちゃうかも 俺が内定を決めた理由は福利厚生がめっちゃ良い(家賃手当があるため実質家賃無料、妻が出産した際の出産費用扶助、自分や家族が入院・通院した際の傷病治療費用扶助(配偶者・子女含む)・傷病見舞金扶助(配偶者・子女含む)、歯医者にかかった場合の歯科治療費扶助等々一部だけでもこんなにある)、平均年齢が39歳と少々高いため比較的堅実だと思える社風(資本金をわざと1億にのせんと中小に押さえてるあたりとか、福利厚生の良さに表れている気がする)、法人営業で人脈作りができる、株式を上場せんでも資金を集められるレベルの知名度のお陰で営業が比較的スムーズにできそう(業界シェアNo1のものを持っているから)、総合商社だから幅広い商品の販売に携わることができるとか結構理由があるから全部有効活用しまくるつもり満々で、俺個人としてはマイナス解釈する要素がないんすけど。そら物事がそうそう都合良くいかないことは重々承知してはいるし、そもそも社会に出るのはめっちゃ恐いけど ま、なんとかなるわな。ってか、5時30分に会って10時前までくっちゃべってた・・・。時間経つのあっという間すぎ。

世界を見る目が変わる50の事実【YouTube】(動画)
井の中の蛙大海を知らず。

「膣外射精」なぜ危険?(テキスト)
うわー、失敗率高っ。

「じゃあ目をつぶって…はい、開けて良いよ」(画像)
めっちゃ可愛い。笑 けど、みえてなーい・・・。

Skype 隠し絵文字(テキスト)
よくこんなの見付けるね・・・。

mixi株暴落(テキスト)
異常だろ・・・。

あ、この酔い方はやばいと思った瞬間(テキスト)
笑った。笑 酔うと人は色んな異常行動すんだね。笑 

やべえ とんでもない発見した(テキスト)
すげぇ!!!笑 マジでどうやってこんなん見付けるんだ。笑

母からのビデオレター(テキスト)
こんなんたまらんね・・・。

オッス!俺、アンパンマン!(テキスト)
なんかのパチりですよね。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/152-1fe88f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
