コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/16(土) 23:58
プリクラ-Bowlingプリクラ撮影-Bowling5People-Bowling
 日(土)は関西外国語大学国際交流部がバックアップするExperience Japan Programのボーリング企画開催日やってん 留学生の募集人数は人で日本人は一応設定はしてあったものの俺次第という現実があったから適当。結局集まった合計人でボーリング行ってきた まず日本人と外国人が移動するだけで目立つわ、邪魔だわで今後似たようなことするとしたら考えなきゃだなぁと反省 てか、昼飯を計画に入れてなかったのに集合時間を時にしてもたもんだから食ってきてないやつばっかで、現地にあるスーパーで飯とか食べ物を買ってボーリングしながらみんな食いまくってた・・・。完全に自分チじゃんってやつもいたし。笑 ま、しゃーないか。結局みんなのスコアは初めての人もいたみたいでボチボチだったけど、前回月にも回開催したとき以上に仲良くなれて大成功やったわ~ それにしても毎回思うことやけど、日中英語の環境にいると勉強にはなるけど、帰ってからドッと疲れがでるわ。ひたすら神経と気を遣うから。結局は自分の能力不足ってことやし、精進せなあかんなぁ。月末にはもっと規模とタイプの違うイベントがあるから意識して改善するよう努めるわ。

 写真枚目は見たとおりプリクラ ボーリングとか一通り全部終わったあとだもんで先にバイトとかで帰っちゃった友達は写ることができなくて残念やったわぁ 枚目はプリクラ撮影後の編集をする時の風景。珍しいらしい。笑 個人的には、こんだけの人数がのぞき込んでる風景の方が珍しくてついつい撮ってしもたわ。笑 枚目はボーリングをしているときの光景。基本的にインスタントカメラを使ってるから携帯で撮影した画像が少なくてこんなもんしかないのが悔やまれるわ もっと携帯で撮っとくんやった。

以心伝 ボーリングが終わってからは、一部のメンバーで飲みに行ってん 酒の席だからかなんだか知らないけど、英語でシモネタばっかし。笑 しかもそれを理解してない女の子がおって「説明してよ」とうるさい。笑 シモネタなんてわざわざ説明するもんでもなければ、あまりにも内容が下品すぎて男が女に説明するもんでもないわって感じやった。笑 けど、やっぱ酒の席は英語力向上にはもってこいだね。食べ物から会話を続けやすいしプライベートな話題にも英語とはいえ持っていきやすいから 人で時間以上おって支払いは円。ケチりまくってよかったよ。普通に「水」注文しまくったし。笑 あー、また同じ面子で行きてー。

Mummy-9.15 こっちは余談だけど、日(金)は留学生の友達がバイトをしてるパブ(?)に行ってきた 以前も行ったことがあるため、今回で度目なんやけど写真は今回知り合った留学生の友達。パブ言うても、雰囲気は思い切り和風なんだけどね。笑 入店すれば英語と日本語を操るおばちゃん(注:店で「おばちゃん」って呼ぶと結構ガチで怒られる。笑 回ほど俺は間違って言ってもた・・・。)がおって、普通にカウンターテーブルも和風だし、奥の部屋なんかも典型的な和風なんだけどね。笑 んで、なんかみんな畳の部屋でお酒飲むのが好きらしいよ。実際風情とかあっていいもんだもんねぇ。それを留学生が理解してるかどうかは定かではないが。苦笑 何にしてもここ行くと留学生と知り合う機会が増えるから、今後もできたら行こうかな。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/144-669230eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
