コミュニティ検索 »
乙武洋匡さん-ブログ“炎上”
紀子さまご出産への言及で


乙武洋匡 「五体不満足」などの著書で知られるジャーナリストの乙武洋匡さん(30)が日、自身のブログに紀子さまの男児ご出産に触れた文章を書いたところ、読者から内容に対する批判や、それに対する批判などのコメントが殺到し、“炎上”。乙武さんが「深くお詫びします」と同ブログ上で謝罪する事態になった。

 乙武さんは7日付けのブログに、「紀子さま出産」というタイトルで「世間は昨日から『めでたい、めでたい』と騒いでるけど……ひとつの命が誕生したことがめでたいの?それとも誕生した命が『男児だったから』めでたいの?」などと書き込み。これに対し、「そんなひねくれた見方しかできないなんて…お気の毒な方ですね」「紀子さんと生まれてきた男の子に対して土下座をして謝罪しろ」との批判や、「よく言った」「乙武殿の言う事には賛同」との賛成など、8日午後4時時点で800を超えるコメントが寄せられた。

 この事態に、乙武さんは7日付けで、「深くお詫びします」とのタイトルで、「言葉足らずの文章を書いたために、多くの方の誤解と憤りを招いてしまったことを、深くお詫びするとともに、弁明させていただければと思います」として、「今回、親王のご誕生を『めでたくない』と考えているように受け取られる文章を書いてしまったことを、深く、深く、反省しています」などと謝罪の文章を掲載した。しかし、この文章にも8日午後4時現在700を超えるコメントが寄せられており、“炎上”状態は続いている。【デジタルメディア局】

毎日新聞 2006年9月8日 16時41分

 んー表現は実際不適切だったとは思うけど、言いたいことは分かるから基本的には乙武さんの意見に賛同するなぁ おめでたいことなのは認めるが、普段なんにも考えてない連中まで適当に便乗して騒いでいる感が否めない。経済効果3兆円だってさ。ハハハハ。ちなみに現在のコメント数は2100を超えてる・・・。
 余談だけど日本の皇族は世界に誇れる存在だと思う。どこぞの皇太子と違って、不倫したりしないし。未だに世界の「日本人」に対する堅いイメージがある理由の一つかもしれない。


関連
乙武洋匡オフィシャルサイト
乙武洋匡-Wikipedia
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aki16.blog47.fc2.com/tb.php/139-87dddae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
