コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/30(金) 08:55
ほな、ちょっくら週間ほど京都に行ってきます

どこに宿泊するか今日が当日なのに知らないけど。笑

まぁ死なへんかったらええやろ。

でわでわ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/28(水) 23:59
今日3月28日水曜日、友達が海外へ。

いつもだったら、そんなの外大だったらよくある事なんだけどね程度に思ってんだけどね。

留学生の友達を見送るためだけに関西国際空港に十数回足を運んだわ。

いくら30分圏内に住んでるとは言え、いくら途中まで定期がきくとは言え、往復880円かかるんで自分が海外へ行くわけでもないのに、気が付けば空港行くためだけにJRに10000円以上も貢献しちゃってたよ。

行けば行ったで、だいたい空港で友達と飯を食うからそれで毎回約1000円。

時にはプレゼントしてみたり。

今頃思ったけど、結構別れのためにお金つかってるわ、俺。笑

いやぁ、そんなのどーでもいいんだ。

今日は一番身近な友達の1人が行っちゃったからねぇ。

さすがに今回はやたらと現実的な別れを実感すると共に、自分の環境がこれから変化するんだと改めて感じたわ。

甘ったるい学生という立場から抜け出すんだと。

社会の厳しさなんて体験したわけじゃないんだから、知らないんだけどさ。

就職活動ごときで、『ああ、学生の俺とは全然ちゃうな』って感じたもんで。




続きを読む »
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ありがたいことに、大学的にも環境的にも英語を比較的使いやすい環境にいた。

また、メール、チャット、SNS(主にFacebookだが。)等のコンピュータ上でも英語のやりとりは少なからずあった。

で、当然英語にも日本語と同じく省略語だとか顔文字があるのは知ってたんだけど面倒だから基本省略もせず、顔文字も使わずにやりとりしてたんだけど、なんとなく調べてみたくなったから調べてみたら結構おもしろいね

まぁ、顔文字はともかく省略語はなんかあんま使いたくないから使わないだけなんだけど、どのみち知っとかないと使われたときわ~っかんないからさぁ

携帯とかのメールで友達からメールがきて簡単なのは雰囲気とかスペルまんま読めばわかるんだけど、熟語系は無理ですもん。笑

ってことで、こんな感じでした。

ちなみに、英文メールの基本的な書き方、省略語、顔文字の続きはこちら

メールで英会話
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
汚い言葉を美しい言葉に言い換えてみる。


なに、この発想

しかも、どんだけ自由な解釈やねんと。

全部何かしらの菌がらみじゃん。笑

本文はこちら。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/24(土) 23:59
ビルのイメージ画像あ~、Blogを見ろって言うだけ言うといて状況説明を載せてないとかいう阿呆なことしたせいで、配属先、業種に関しての質問メールがばんばん・・・

当たり前ですよねー

えっと、とりあえず、改めましておかげさまで日を持ちまして、学校を卒業するに至りました。

今後の状況に関しましては下記の通りになります。

個人的な判断で載せれる範囲内のみの記載になりますので、記載させて頂く内容以上の情報がご入り用の際には個人的に携帯にメール頂ければと思います。

続きを読む »
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/21(水) 22:30
KGUさぁて、インスタントカメラで撮った写真がデータになったんで一部だけ載っけてみる

ま、モザイクいれてあるし適当やけどね

関西外大生にはわかるやろしいいか

つか、やっぱ所詮インスタントカメラだから画像補整かけても暗い・・・

しゃーないか。

ちなみに変な言い訳しとくと、一番上のは配置的な都合で一枚中央になってるだけです。笑

あぁ、あと、載せてる写真も選択は超適当なんで、悪しからず

続きを読む »
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました


しかも、みんな優しいから真剣に答えてくれてる・・・。

最後の方は完全にいじりはいってきてるけど。笑

一番最後の解答にふいた。笑

解答はこちらから。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20円を騙し取ったときのこと


こうやって、子供に本気になってくれる親っていいよね。

そして、こうやってこんな言葉を他人の子供に言える大人って格好いいね。

画像をクリックすると元ネタへ飛べます。

ちなみに、こっちはネタVerみたい。

ごめん、結構ツボった。笑

20億円を騙し取ったときのこと
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日、パソコンが返ってきたから携帯のSDカードが読み込めるっ

修理箇所が、俺が申請したのがLCD(液晶ディスプレイのことでLiquid Crystal Displayの略語)とPCカードスロットだけだったんだけど、実際修理されたのはLCD、インバーター、LCDケーブル、HDD、DVDドライブ、マザーボードと結構多かったわ

一部はLCD関連機能だろうけど、HDDとマザーボードて・・・。

買ってから、1年8ヶ月経ったとは言えそこまでだったか・・・。

しかも、HDDまで修理して頂いたおかげでバックアップとってあったから良かったものの、中身空っぽやからOS、Microsoft Office 2003以外は全部入れ直しやっちゅーねん。

ま、しゃーないっすよね。

Graduation Skyとりあえず、昨日3月17日に開催された卒業式でBlog用に携帯で撮った写真を2枚程。

お日柄もよく、卒業式日よりだったんで撮ってみた

今思えばCIEの前にある、各国国旗をメインに撮っときゃぁ良かったよ・・・。

日本の国旗とか見飽きてまんがな。

Graduation People日本の国旗と同じく、こいつらも見飽きてまんがな。笑

けど、卒業式っぽい写真って携帯ではこれしかないから載せてみた。笑

まぁ、今日インスタントカメラの写真を現像したら誰かさん達が39枚撮りの多くを占めてたけど

2、3日後にインスタントカメラの写真がデータで届くんでまたそれから色々載っけてみますわ

Graduation Meあーとー、これも一応卒業式っぽいから載せてみよか。

てか、この俺の写真を人に送りつけて自分の携帯から速攻でデータ削除するとかやめろ。笑
>Qmi

いやぁ、それにしても卒業しちゃったんだねぇ。

カナダの倍の期間在籍したのに、ぶっちゃけカナダより早く過ぎたように感じるわ。笑

まだ実感ないけど、入社式の時にでも自分の立場の変化を理解するんだろうか・・・。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
関係をせまると、あなたは紳士じゃないといわれる
関係をせまらないと、あなたは男じゃないといわれる

たびたび部屋を訪れると、もっと1人の時間がほしいといわれる
あまり部屋を訪れないと、二股かけているのかといわれる

はやりのカッコいい服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄といわれる
はやりのカッコいい服を着ないと、あなたってダサダサで恥ずかしいといわれる

話を聞きながら発言すると、黙って聞いてよといわれる
話を黙って聞いていると、なにか言ってよといわれる

待ち合わせに30分遅れていくと、30分も待たせるなんてひどいといわれる
自分が30分遅れると、30分ぐらいなによといわれる

やきもちをやくと、しばられるのはいやという
やきもちをやかないと、もう愛はないのかという

そうだねと賛成すると、自分の考えがない人ねといわれる
そうじゃないと反対すると、理解がない人ねといわれる

愛してるよと言うと 口の軽い人ねと言われる
大好きだよと言うと それだけしか言えないのと言われる

墓に供え物をしても 君は無視する
僕は泣いているのに 君は安らかに眠っている

参考
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

女心は難しいの続きみたいなもんすかね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こ~れはひどい

「10,000人目の万引き犯です」と表彰されるくらいなら、いっそ普通に捕まって怒られたほうがマシだな。笑

いや、まじでこれはキツイっすよ・・・。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » 万引き
恋人から貰った正直嬉しくないプレゼント

画像をクリックするとランキングの続きが見れます。

手編みのセーターはちょっとわかるかも

よっぽどうまくないと使い勝手が悪いもんなぁ

万年筆とかいつプレゼントするんだ

あと、家電は嬉しいもんちゃうんかね??
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ | 2007/03/13(火) 23:59
死んでも生き返る


Q:死んだらどうなるか?

A:5日くらいだったらあるかも

誰がそんなこと教えたんだ

参考
ネタなべ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ニクソン
NIXON


ニクソン大統領ってあんまいい印象なかったけど、なんか少しだけ好きになってしもたわ

それにしても、大統領なんていう耐え難いプレッシャーばかりの環境によく身を置きたいと思うなぁと・・・。

世の中、知名度があがればあがるほど人気税とでも言うのかしらんが、批判も比例して増えるし、それがまた政治家となると叩かれ方が尋常じゃないね

当然だし、むしろ今の日本はアメリカ人ほど政治に興味ある人が少ないから静かなほうだとは思うが

とりあえず、政治なんて難しいものをあんま理解してないもんで映画の感想も書き辛いわ。笑

ニクソン大統領の波瀾万丈な人生がうまく描かれていて、映画そのものはかなりおもしろかったです

ただ、時間ぶっ続けで重い内容だから若干しんどい

リチャード・ミルハウス・ニクソン-Wikipedia



ガンブラスト
DESERT SAINTS


邦題はガンブラストっていう、24-TWENTY FOUR-主演のキーファー・サザーランドが出てる映画を見た

感想は、い・ま・い・ちって感じだ

CMとかだと、やたらスナイパーってのを強調したりしてたけど、全然遠方から銃撃するシーンとかないし

ストーリーもなんかぬるい・・・。

いや、それなりに意外性のある展開にはなってるんだけど、スピード感が足りないもんでハラハラしない。

冷静に、「あぁ、ねっ」って感じになってまう。笑

しかも、有名ドラマである24のイメージがやたら強いから、どうも違和感と言うか、物足りないと言うか・・・。

まぁ、よっぽどキーファー・サザーランドのファンじゃないかぎり見なくてもいいんじゃね?
3月12日に書いた記事だけど、少々書き足し。

友達が今年就職活動やし、情報としては遅いんだけど、就職活動に使えそうなホームページのご紹介。

リクナビen Japanとか毎日就職ナビみたいなベタベタなのも一応いれとく。

順序は適当なんで、一通り目を通して気に入ったとこだけ登録したらいいかと。

まずは、基本。企業の情報はこっから。
[en]学生の就職情報
個人的に就職活動中、一番使いやすくて一番使ったかな
デザインもごちゃごちゃしてないし、なによりもMyValueって言う自己分析のサービスが気に入ってた。
友達とかにも一緒に評価してもらえるシステムとかもあるんでさ。
ただ、やっぱリクナビとかと比較すると大手が少ないイメージはあるかなぁ。

続きを読む »
日記 | 2007/03/12(月) 20:00
シャツ・名刺入れ今日は就職に向けて、久しぶりに和歌山市内で買い物へ

午後から青山に行って、スーツ一式、ストライプのシャツ着、名刺入れ、靴足を買って来ましたわ

今回買ったスーツは若干ストライプが入ったやつで結構気に入ってる

そ~れにしても、就職活動前に色々揃えた時もだいぶ金かかったけど、今回もそこそこ・・・

しかも、社会人になったらシャツとかネクタイとかにハマってしまいそうで怖いわ。笑

コートとかも買おうと思ったけど、今買っても移動の時に邪魔になるし、また次の冬に買おうかなってことで、今回は見送った。

あーとは、なに買おうかなぁ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なんや、FC2の管理画面をいじくってたらモバイルプラグインの設定なるものを発見

んで、テンプレート(ブログデザインのこと)もモバイル用ができてるし

就職したら携帯からのが多くなるやろうし、結構嬉しい新サービスですわ

それ以前にブログなんか触らなくなるかも知れやんが・・・

まぁ、それはおいといてPCのほうと一緒のカウンターも設置したし、トップ画面左上にコテコテの広告が付いたけどアクセス解析もつけたしひとまず携帯用のブログ画面も形にはなったかな

アクセス解析に関してはアバウトな情報さえはいればいいと思ってるから、そのうち外します

携帯からのアクセスはhttp://aki16.blog47.fc2.com/を入力してアクセスするか、携帯のバーコード読みとり機能を使ってこのブログの画面右下にあるQRコードを読みとってください
昨日、3月9日金曜日。

ひっさしぶりにボーリング行ってきましてん。

留学生と日本人あわせて12人ほどで。

つまらんとは言わんで。

普通におもしろいのはおもしろかったから。

ただ、モラルがないと言うか、品がないと言うか、日本人がなめられてると言うか。笑
続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こいつら超すげぇ

いたずら(?)の規模もタイプも全然ちゃうやん





コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
特集 | 2007/03/09(金) 13:00
自分へのバックアップも兼ねて、今回はブログ維持に使用しているWEBサービス、ツールのご紹介

内容は俺が使ってるものに関してしか書いてないでっけど。

下記に紹介しているもの以外を知りたい人は無料サイト集 Koossってとこでなんぼでも紹介してはりますわ。

紹介する順番は適当なんで


続きを読む »
悩み・孤独 内閣府は3日、小中学生とその親を対象にした「低年齢少年の生活と意識に関する調査」の結果を発表した。父親の約4分の1が子どもとの平日の接触が「ほとんどない」と答え、中学生の約7割が進学や友人関係などで悩んでいたのに、悩みを知っている父親は約3割にとどまった。
 調査は昨年3月、全国の小学4年~中学3年の男女3600人を対象に面接方式で実施し、2143人が回答(回収率59.5%)。答えた子どもの父母にも郵送回収方式で調査を行い、2734人から回答を得た。
 子どもに「悩みや心配」があるかを複数回答で聞いたところ、中学生では71%が何らかの悩み・心配を抱えていた。同じ質問をした直近の調査(95年)より15ポイント多く、悩みの内容は「勉学や進学」61%、次いで「友達や仲間」20%、「性格」19%などの順だった。
 一方、子どもの悩みを知っているかを親に尋ねると、母親は65%が「知っている」「まあ知っている」と答えたのに対し、父親は31%にとどまった。子どもとの平日の接触は、父母とも「1時間くらい」がそれぞれ24%、29%と最多だったが、「ほとんどない」は父親23%、母親4%と大きな差が出た。特に父親は00年の前回調査より9ポイント増加した。
 親子関係の希薄化について、内閣府の大塚幸寛参事官は、仕事優先の父親の姿勢に加え、パソコンや携帯電話の普及も影響しているのではないかと指摘している。調査では小学生の15%、中学生の52%が携帯電話を持っていた。
 
 既婚女性の4分の3が「子供といるとイライラする」』と繋がるところがあると思う。子供に興味をもたないことが現代のトレンドなのか??
 
参考
父親の4分の1、平日の接触ほとんどない
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日本人の価値観・世界ランキング これは正直知りたくなかった事実かもしれない。まったくもって残念な話だ。ニュースの続きは下記の「参考」より見ることができます。
 
 明治初期に大森貝塚を発見したことで知られるモースは「世界中で、両親を敬愛し老年者を尊敬すること、日本の子供に如(し)くものはない」「母親が赤ん坊に対して癇癪(かんしゃく)を起こしているのを一度も見ていない」「日本人の母親ほど辛抱強く愛情に富み、子供につくす母親はいない」(『日本その日その日』)と書いた。

 しかし今の日本の親子関係はどうか。父親を尊敬する日本の中高生は39%、米国は93%、母親を尊敬する日本の中高生は43%、米国は95%と大きな差がある。また20~34歳の既婚女性の4分の3が「子供といるとイライラする」と答え、「親は子の犠牲になるのはやむなし」と答えた親は、日本は38・5%(世界の平均は73%)で73カ国中72番目だという(『日本人の価値観・世界ランキング』)。
 
そりゃぁ、子供と一緒にいるだけでイライラするような親と過ごしていれば、親を尊敬なんてしなくなって当然だよな。いじめ対策関連の番組でもやっているけど、いじめ云々に関係なくもっと子供に耳を傾けて家族関係を円滑にする必要があるのかもしんないね。そうすればいじめがなくなるとは思わんが、質に変化が生じたり、多少減ったりするかもね。

参考
少子化対策にも親学を
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/07(水) 12:00
入学当初から大学生活がやたらと楽しかった俺からしたら、当時から周りで学生生活が「つまらん」と言ってるやつの気が知れなかった。

そんな連中に限って明らかに共通していることがある。

他人の俺が言うのもなんだが・・・

やつら、なんもしねぇ

「つまらん」って言うことにおいてのみ達者でいらっしゃる

「大学生活どう?」

友達も全然できないからつまんない

以下、不快に思う人がいるかも知れないため興味なけりゃスルーで。
続きを読む »
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/07(水) 12:00
アクセス解析結果12月1日~


右のメニューにアクセスカウンターを設置してみた

カウント開始日はNINJA TOOLSのアクセス解析によるもので、データが12月1日からしか残っていなかったので、12月1日に設定。

二重カウントルールはカウント数をのばす為に、無視するようにしといた

ってことで、カウント開始数も二重カウントルール無視の7425スタートで。笑
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 情報としては結構遅いけど、興味深い内容だから、一応紹介しとこかな。

 2008年の米大統領選に出馬表明している有力候補者らが1日、米グーグル傘下の動画投稿サイト「YouTube」に、自身の映像チャンネルを開設することが明らかになった。
 これにより、誕生から1年半あまりで急成長を遂げた同サイトはさらに政治的影響力も強めることになる。
 YouTubeは、サイト内に「YouChoose'08」 というコーナーを設置。候補者らは投票者と映像を通した双方向での意見交換などが可能になる。
 大統領選に出馬表明している民主党のヒラリー・クリントン上院議員やバラク・オバマ上院議員、ジョン・エドワーズ元上院議員らのほか、共和党のジョン・マケイン上院議員、ルドルフ・ジュリアーニ前ニューヨーク市長らが、チャンネル開設の登録手続きを済ませている。
 候補者らは、特定の問題について話す動画を配信し、ユーザーがそれに対する質問などの映像を掲載することができる。
 米大統領選の候補者らは、政策などのメッセージを発信する手段としてオンラインビデオを活用する傾向が強まっている。クリントン、エドワーズ両氏は大統領選への出馬もオンラインメッセージで宣言していた。
 
 さ~すがアメリカって感じやな。確かMySpaceにもそれぞれのコミュニティがあるらしくて、今のとこはヒラリー・クリントンよりバラク・オバマのほうが登録ユーザー数が多いんだとか。
 
参考
米大統領選候補者が「ユーチューブ」に映像配信
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/06(火) 19:36
20070306193651おかんが今日残していった書き置き。

バナナは1本ずつ

って・・・。

あなたの息子はそれなりに進化しています。

猿ではありません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
特集 | 2007/03/05(月) 23:59
今回はニワンゴという携帯向けの便利なサービスを紹介

もちろん全部無料で、結構使い勝手がいいんだ

下記は、個人的にお薦めのサービス一覧です。


続きを読む »
日記 | 2007/03/04(日) 23:59
右のメニューに表示されている「Link」を更新しました

FUNNYTOOL、それぞれの項目にリンクを追加し、新たにVIDEO項目を追加しました

いわゆるYouTube、Google Videoといった映像サービスのリンク一覧って感じかな

個人的に最近人気があるなぁと思うのはYouTubeやGoogle Video、Stage6は当然のこととしてAmebaVision、Dailymotion、Metacafe、ニコニコ動画、字幕.inかなぁ。

気が向いたら利用してみてくださいな

で、パソコンは明日の朝から修理へ

利用が全部携帯からになるだけだから問題はそんなにないんだけど、DVDが見れなくなるし不便な面が増えるやろなぁ

できれば2週間くらいで返ってくることを願ってはいるがどうなることやら。

とりあえず3月10日までは毎晩23時59分に自動更新。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/03(土) 23:04
south 昨日、今日と友達何人かが海外へ行くとのことで関西国際空港まで行ってきた なんせ、家からたった30分前後で行けちゃう距離なんでさ それにしても、空港って何度行っても飽きないねぇ。可能性と希望が満ちあふれてる気がする。笑顔で旅立つ多くの人々の中にはもちろん別れを惜しんでる人も少なからずいるけど、それでもそれは大抵の場合別れを惜しんでいるだけで、可能性や希望がないのとは話が別だからさ。まぁ、まえ友達と空港行った時に何故かノリで警備員に話しかけて「どの程度の英語力で働けるんですか?」とか尋ねたら、「いや、警備会社から派遣されてるから関係ない」とか言われて夢も希望も見失いかけたことはあったが。笑

続きを読む »
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/03/01(木) 23:59
BBSへのリンクを撤去しました。

今後、書き込みは各記事のコメント欄へお願いします

ブログ画面右のメニューに最新コメントを表示する「Comments」を追加しました

>まりな
勝手に書き込みを「旅行&舞妓」のコメント欄へ移動させてもらいましたわ
よろぴく
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
