コミュニティ検索 »
ネタ(動画) | 2006/11/28(火) 23:00
195 名前:呑んべぇさん 投稿日:03/01/07 21:51
些細なことで弟を交え、親父と喧嘩したのは去年の6月頃だった。
それまでお盆は勿論、月一は実家に帰ってたのに、全く寄り付かなくなった。
その実家から荷物が送られてきたのが11月頃。 中身は米とビール。。。
エビスが入ってたんで間違いなくお袋からだと思い(親父は俺の嗜好を知らない・・・と思ってた)
実家のお袋に電話したんだけど、荷物を送ってくれてたのは何と親父だった。
こんなの全く洒落にならないよ。
でも結局、俺が素直になるきっかけを作れなくて、久々に実家帰ったのは大晦日だった。
実家に帰った俺に親父もお袋も今までどおり、何事もなかったかのように「お帰り」といってくれた。
俺も出来るだけ素直な気持ちで「ただいま」と言ったつもりだったけど、実際は恥ずかしくて・・・
声になってなかった。
止まってた時計が、何事もなかったようにまた転わり出した気がした。
その日、久しぶりに親父と晩酌した。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndより。

こんなん好き
余談だけどこのCMもなんかたまらないものがある。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
特集 | 2006/11/27(月) 18:00
俺が多用するソフトの紹介

ただ、俺が使用する理由は当然実用性が基本にあるわけやけども、無駄にソフトのデザイン性も求めるとこがあるから一概にいいとは言えないかも

ちなみに軽くソフトの説明は載せるけども、詳しいことはリンク先で調べて・・・。

つか、説明もだいたいリンク先のコピー。笑

なお、ソフト名右横の【PIC】ってのをクリックすると別窓でソフトの画像を見ることができます。


続きを読む »
ネタ | 2006/11/26(日) 23:59
我が家の猫は帰宅する父を玄関で出迎えるのが日課だった。
今日も夕方の定時になると玄関先にお座りしていた。
でもな・・・もう待ってても親父は帰ってこないんだよ。
スーツに毛が付くのもかまわずオマエを抱き上げてくれることはないんだよ。
会社帰りのお土産の焼き鳥ももう味わえないんだよ。
もう・・・やめろよ・・・




親父は定年退職でずっと家にいるだろうが


神爆笑.comより

オチが好き。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/26(日) 23:59
 現在は画面左(ブログデザインによって位置が変更するため)にあるCategoryをほんの少しだけ整理してみた ま、誰も意識したことはないだろうけど自分が使いやすいように んで、ネタって項目と、特集を追加してみた ネタは時々気の向いた時に勝手に載せてる情報一覧的なやつで、特集Firefoxとか携帯待受画像みたいに、特定のお題にそった情報のみを載せてるものって感じっす 

 あと、Categoryの下にあるLINKも整理してみた FUNNYってのは俺が普段暇つぶしに見てるようなサイトで、まぁようはネタ。英語で適切な表現が見あたらなかったからFUNNYにしただけ。TOOLってのは様々なアプリケーションのダウンロードサイト。USEFULってのは俺が普段比較的多用するサイト。

そんな感じでーす 気が向いたら、つ、使ったげて・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ(動画) | 2006/11/24(金) 18:10
これぞ、究極の癒し



テキスト
ヤフオクで変わった時計を落札したんだけど
なにこれ。笑 見辛ぇ・・・。

ウンコ、ひったくられる
うわぁ・・・。

病院から119番の謎
死ぬほどあせったやろなぁ・・・。

飯島愛 精神的に不安定?ブログで意味不明な発言連発
元があまりにも濃いもんで、狂ってんだか狂ってないんだかわからん。

米フォーブス誌が「架空の富豪15人」発表、マリオもランクイン
コメントに笑った。笑

X JAPANが復活の噂、金欠でLUNA SEAと合体復活!?
金欠て・・・。

UKで最も売れたアルバム・トップ10発表
アバとか懐かしい。

mixi(ミクシィ)の独裁管理人を許さない!
はぁ・・・。

無視する行為を「シカト」と言いますが、この言葉の語源を教えてください。
いい勉強になりました。

ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか
体はってんなー。笑

犬にはどこまでが「散歩」か
なんか可愛い実験。笑

水とコーラに関するあれこれ
友達にコーラマニアがいるから、そいつに見せてやりたい。笑

心に残る名言集
君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい

Mr.Children

こんな感じのがたくさん。


画像
世界でもっとも有名な写真60枚
アインシュタインの写真なんかは嫌でもどっかで見る気がする。

貴重な産卵シーン
なにしてんだ、おめーら・・・。

電車内で寝るのは危険かも知れません
なに、このやな無防備さ。笑

陽だまりのアイスクリーム屋
んー?なんやこれ?

ゲームタトゥーいろいろ
うーん・・・。悩 ま、まぁ個人の自由だしね?

究極の小型銃
これはすごい!

男はいくつでも男
当然だ。

帰ってくれ!ウルトラマン
どんまい!笑

この絵が18億円!
世の中の仕組みがいまいちよくわかりません。

隠しきれないから諦めた。
お願いだから隠してほしい・・・。


動画
挨拶のキス
なにこれ。笑 濃すぎるわ。笑

アメリカ国旗の水着ではしゃぎ続ける女!
あまりにも不可解で逆にツボった。笑

やばい英語レッスン
なんかどうやばいのかも説明でけん。笑 ってか、意外と覚えやすいし・・・。

中村俊輔 神がかり的FK
相変わらずすごいな。

珍しいタイプのボウリング大失敗映像
どんだけ雑なんだ。笑

地球という星の絶景と、地球に暮らす動物たちのモンタージュ映像
地球の壮大さを感じてください。音楽もいいね★

真にバイクを乗りこなす男!ジャックナイフターンも余裕なのだ!
うっわ、めっちゃ格好いい!

生放送中に全裸の男性が突入
日本じゃありえない展開に。笑

美女に息が荒くなるダースベイダー
意外と素直だな!笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/23(木) 20:00
友達の日記にこんな文章があった。

無理をすることと強いってことは違う。
強がって無理するのは結局は見せかけで
いつかは絶対に足下から崩れ落ちちまう。
自分の足だけで踏み止まる強さなんて
そうそう身に付くもんじゃない。


今更ながら考えさせられた。

自分で虚勢を張っている人間だってのをわかっているからこそ、痛い言葉だった。

就職活動の時に、ある企業の最終選考で言われた一言がある。

君って、イメージを作りたい人でしょ?

あまりにも図星で、はじめて就職活動において露骨に嫌な詰まりかたをした。

「あぁ、いや、そんなことないですよ」

なんか否定しとかなきゃと思って咄嗟に出た下らない一言。

先日こんなことを友達に言われた。

「何でも知ってて、何でも自分でできるから、普通に完璧だと思ってた」

いやいや・・・人間ですからそんなことあるわけはないんだが。

ただ、実際弱みを見せるのがあまりにも嫌でそう思われるように行動してきた。

ただのイメージとは言え、ある意味においては成功だね。

思惑通りにいったんだから。

ただ、なんか人としては失敗かな?

素直じゃないってことだから。

そして以前からよく言われる言葉がある。

「君みたいな人は初めてだ」

ど、どう解釈したらいいんだ?

ありがたいんだか、なんだかわからん。

なーんてことを22歳になって、やっと考え出したって感じだ。

ただでさえ年齢で焦ってるのに、自分の性格の悪い面に気付いちゃうと忙しい忙しい。

ただ、気付けたその時が最速なわけで、今気付けてよかったのかも知れない。

露骨にどうなるってものではないかも知れないけれど、意識はするようになるから。

とりあえず今日はせっかくの祭日だってのに、久しぶりに腹を下してしんどいからそれ治さな・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/21(火) 13:00
THE THREE YAKUZA & 'YAMATO IZUMI

 今日は朝からCIEで留学生の友達の授業に参加してきた なんかここ数日『SKIT』と呼ばれる寸劇がCIEの様々なレベルのクラスで行われているらしい で、友達の劇に半強制で参加させられてきた 友達のSKITの設定は2人のドジなヤクザがある人を誘拐するんだけど、2人は命令されたターゲットと違う人間を誘拐しちゃって、オヤブンに指を詰められるっていう微妙にハードな内容のものやった。笑 んで、留学生の日本語の授業で俺が喋ったらルール違反やから口をふさがれて、腕をしばられて誘拐される人間の役をやってきたthe crew 外大だから当然日本人が受講している英語の授業でもそのような内容のことはあるんだけど、日本人がシャイだからなのか、それとも先生が悪いのか、日ごろからの授業に飽き飽きしてるのか知らないけど基本的に俺らのやるSKITは棒読みであったり、適当感がでまくりなのに対し、留学生の授業ではみんなガチで練習して、ガチで覚えてんの っていうか、授業中ビデオカメラのセットまでしていろんな意味で真剣なの笑 いやぁ、楽しかった いい経験させてもらいました



ところで、CSSが正常に作動してない・・・?
行間を指定したのに、詰まってるとこがあるように見えるのは俺だけっすか・・・?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あーあ、何ヶ月ぶりだろ

気がつけば京阪天満橋駅に立ってた

どーゆー意味かって?

俺が下車しなきゃいけない駅は



京   橋



ほんまやってられませんわ

さっさと出町柳方面行きのホームへ移動

あーぁ、切ね
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/19(日) 23:30
11月選考を受験してきた

いやぁ、はっはっはっは。難しかったっすわ

当然だけど、選択肢がまた微妙なのばっかやし

久しぶりにめっちゃ集中した気がする 笑

んで、今日は公募制推薦入試も一緒に行われたらしく学生服を着た生徒がうじゃうじゃ

なんか時間の経過を感じるねぇ

気が付けば入学してから年が経過してた

人生で最も有意義と思える時間を過ごせたと思っている

目標をたて、目標に向かって着実に動き、現状では全てを達成できてきた

いやいや、月選考は普通に落ちたわ 笑

ま、なんにしてもこれからもそうしていくことが今の目標かね

もし興味があるなら、下記から試験問題の一部をHTMLにて閲覧できます

三年次編入学試験問題
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
これすごい そりゃニュースにもなるわ

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
これを真剣にやっちゃう人がいるのにビックリや

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
NEWS | 2006/11/15(水) 23:59
中2自殺:納屋首つり ズボン下ろし いじめで調査 新潟

 14日午後9時ごろ、新潟県神林(かみはやし)村福田の民家の納屋で、村立平林中学校(勝間修二校長、生徒数121人)2年の男子生徒(14)が首をつっているのを母親が発見し119番通報した。男子生徒は病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。遺書は見つかっていないが、男子生徒は同日、同級生にズボンと下着を下ろされ、周囲に「死にたい」などと話していたという。学校側は15日に遺族宅を訪れた際、この行為について説明していなかった。村教委はいじめが原因で自殺した可能性もあるとみて調査している。

 同校などによると、男子生徒は14日午後5時半ごろ、同級生3人と徒歩で帰宅。同6時半ごろに夕食を食べた後、行方が分からなくなっていた。同日午後の掃除時間中に、複数の生徒が見ている前で同級生1人にズボンなどを下げられ、その後の授業は泣きながら受けていたという。異変に気付いて声をかけた担任教諭には「大丈夫」などと答えたが、一緒に下校した3人には「死にたい」などと漏らしていた。放課後の委員会や部活動にはいつも通り参加していた。同校では、ふざけてズボンを下げる遊びがはやっていた。男子生徒はこれまでに2、3回、同級生にからかわれるなどしたという。

 親族によると発見時、男子生徒は納屋のはりに白いひもをかけて、普段着のジャンパー姿だった。勝間校長らは15日未明と朝に男子生徒の自宅を訪れたが、この際は、ズボンを下ろされたことなどは、遺族に説明していなかった。

 大平豊教育長は記者会見で「遺族をはじめ、皆さんにご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありません」と謝罪した。一方、勝間校長は「優しくてコツコツ努力するまじめな子で、あいさつもよくしてくれた。誠に痛ましい事件で厳粛に受け止めたい」としながらも、「ズボンを下げられたことがいじめにあたるのか、自殺との因果関係も含め時間をかけて判断したい」と述べるにとどめた。【岡田英、黒田阿紗子】

◆「将来は農家継ぎたい」

 「2人は仲良し。ふざけ合っていたのだと思う。信じられない」。同級生や遺族らは、明るく朗らかな男子生徒の突然の死に、一様に驚きと悲しみの表情を見せた。

 2人は同じ小学校出身で親友だった。男子生徒はズボンを下ろされた際、泣きながら同級生に「消えろ」とつぶやいたという。担任教諭が沈んでいる理由を尋ねても、「魚が釣れないから」などとはぐらかした。同級生は放課後、「僕がやりました」と名乗り出て謝ったという。同級生は15日、学校を休んだ。

 祖父(80)によると、男子生徒は14日夜、家族で食事をした際は、変わった様子はなかったという。「将来は家の農業を継ぎ、田んぼや畑を一生懸命やりたいと話していた。まじめな子だったのに」と肩を落とした。【北上田剛】

参考
毎日新聞

いやぁ、この程度のおふざけやるだろ・・・。俺は小学生の時にやられたが。嫌なのはわかるけどなぁ~。けど、死を選ぶほどでもないでしょ。不謹慎な発言だとは思うけど、「ズボンを下げられたから死んだ」ってことのほうが恥ずかしいような気もしまっせ・・・。俺が小学6年生の時の修学旅行で、寝顔撮られただけで泣きわめいてた連れを思い出すわ。なんか最近自殺騒動が多かったし、未だに騒動は続いてる現状だし、そんな報道に感化されてしまったんやろうか。「ああ、みんな自殺するんだ」って思ってしまったら、自殺という選択肢を容易に選んでしまうようにもなってまうんかね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ | 2006/11/12(日) 23:59
402 名前:水先案名無い人 :04/02/29 22:14 ID:MUTvP4Nn
この前、授業中に雑談で「変な人にいたずらされたりしないよう気をつけろよ」
という話をした。
「いたずらってえっちなことでしょ?」と聞かれたのでそうだと答えた。
「えっちっておっぱいもんだりするんでしょ」
「小学生のぺちゃぱいなんて揉むところないじゃん。つまんないじゃん」
と言ってきた男の子に対して、
女子たちが「つまらないなんて失礼!」と怒り出して教室が騒然となった。
そこですかさず「いや、先生はつまらなくないと思うよ」と答えた。

次の日校長室に呼ばれた。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndより

気の毒。ってか、悲惨(笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
誰このおっさん。
てか、何このおっさん。笑

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/11/02(木) 23:59
内定者懇親会 内定者懇親会に行ってきた いやぁ、前回の懇親会が確か月に開催されたからヶ月ぶりに身の引き締まる思いを体験してきたわぁ 前回は関西勢だけの名だけで、今回は全国から名が集まったから楽しかった なんかお話によると、受験した人数は名弱いたそうで、当初の予定人数は名だったのにハードルを下げずに精鋭だけ揃えたら名になったそうな。そんなこと言ってもらっちゃうと今後の事で色々と揺らいでる俺の気持ちが一気に傾いてまうがな 午後時から懇親会がスタートして、偉いさんのお話があり、人事チームの紹介及び話があり、自己紹介の時間があり、先輩社員に質問する機会がありーと色々やってたら午後時に。そっから、グループ会社の居酒屋に移動して飲み会を 前回も今回も予定表には時解散って書いてあるのに、前回も今回も解散時間は時こえてるって言うね・・・。笑 楽しいからいいんだけど

 さーて、今の学校卒業したらほんまどうしようかね。大学生活なんて実質あとヶ月だかんね。来月半ばには学校が終わり、正月をはさみ来年になって学校がはじまっても週間程度授業があってからすぐ試験期間に突入するからさ。ただ、今日懇親会に参加してたメンバーの中でも自分の進路を悩んでる人間が何人かいててんけど、一緒に話してて「後悔しないような選択をできたらいーね」なんて言いあったもんだからありえなく揺らぐわぁ。苦笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
