コミュニティ検索 »
言葉 | 2006/09/26(火) 23:59

人は楽しいとき、ハハッと笑う(×)。

人は悲しいとき、シクシクと泣く(×)。



すなわち、楽しいことが%あって、悲しいことが%あるのが人生なんだ。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndより。

色々と突っ込みたいことはあるけど、そりゃ野暮ってもんだね。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/24(日) 23:59
Zoo-skyZoo-Free
Zoo-4Zoo-train
Zoo-iceZoo-child
 大学の友達と天王寺動物園へ行ってきた 関西に引っ越してきてから、動物園なんて初めてで意外とテンション高く行けたわぁ それにしても歳になるような連中が人で動物園って結構特殊な環境やな。笑 今回みたく留学生を案内するとかそんな理由がないとなかなか行く機会がないやろうし、有意義な時間を過ごすことができました

 つか、今日の写真の載っけかた、最強に手抜きや。笑 ま、いっか。それにしても前回も思ったけど、モザイクかけるとキモイ。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ(動画) | 2006/09/23(土) 20:46
めちゃんこ可愛い

あ~、猫飼いてー

けど、我が家の犬は人間の年齢にすると60歳手前なのに元気すぎるから、猫とか飼う余裕ないわ。

ってか、「sila spokoju」ってどういう意味なんだ・・・。

動画のタイトルだから一応タイトルにしといたけど、さっぱり意味わかれへんがな。

スペ語?

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ(動画) | 2006/09/20(水) 23:59
Pfeifer Zeliska60 Caliber Nitro Pistol
世界一凄い威力と思われる60口径の拳銃

これ、やっべぇ

どうやって撃つんだよ、こんなん・・・。

ってぇか、撃ってる本人もやばいじゃん

うっわ、こえー

以下小太郎ぶろぐより。
60口径の象撃ち用ライフル弾を使用した、拳銃としてはおそらく一番威力があると思われる銃の映像だよ!
遠めに見ると大きさはそんなになさそうだけど、実際に発砲したらその威力の分だけ反動も物凄くてビックリなのだ。
情報提供者のやなさんいわく、使用した銃はPfeifer Zeliskaではないかとの事。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/16(土) 23:58
プリクラ-Bowlingプリクラ撮影-Bowling5People-Bowling
 日(土)は関西外国語大学国際交流部がバックアップするExperience Japan Programのボーリング企画開催日やってん 留学生の募集人数は人で日本人は一応設定はしてあったものの俺次第という現実があったから適当。結局集まった合計人でボーリング行ってきた まず日本人と外国人が移動するだけで目立つわ、邪魔だわで今後似たようなことするとしたら考えなきゃだなぁと反省 てか、昼飯を計画に入れてなかったのに集合時間を時にしてもたもんだから食ってきてないやつばっかで、現地にあるスーパーで飯とか食べ物を買ってボーリングしながらみんな食いまくってた・・・。完全に自分チじゃんってやつもいたし。笑 ま、しゃーないか。結局みんなのスコアは初めての人もいたみたいでボチボチだったけど、前回月にも回開催したとき以上に仲良くなれて大成功やったわ~ それにしても毎回思うことやけど、日中英語の環境にいると勉強にはなるけど、帰ってからドッと疲れがでるわ。ひたすら神経と気を遣うから。結局は自分の能力不足ってことやし、精進せなあかんなぁ。月末にはもっと規模とタイプの違うイベントがあるから意識して改善するよう努めるわ。

 写真枚目は見たとおりプリクラ ボーリングとか一通り全部終わったあとだもんで先にバイトとかで帰っちゃった友達は写ることができなくて残念やったわぁ 枚目はプリクラ撮影後の編集をする時の風景。珍しいらしい。笑 個人的には、こんだけの人数がのぞき込んでる風景の方が珍しくてついつい撮ってしもたわ。笑 枚目はボーリングをしているときの光景。基本的にインスタントカメラを使ってるから携帯で撮影した画像が少なくてこんなもんしかないのが悔やまれるわ もっと携帯で撮っとくんやった。

以心伝 ボーリングが終わってからは、一部のメンバーで飲みに行ってん 酒の席だからかなんだか知らないけど、英語でシモネタばっかし。笑 しかもそれを理解してない女の子がおって「説明してよ」とうるさい。笑 シモネタなんてわざわざ説明するもんでもなければ、あまりにも内容が下品すぎて男が女に説明するもんでもないわって感じやった。笑 けど、やっぱ酒の席は英語力向上にはもってこいだね。食べ物から会話を続けやすいしプライベートな話題にも英語とはいえ持っていきやすいから 人で時間以上おって支払いは円。ケチりまくってよかったよ。普通に「水」注文しまくったし。笑 あー、また同じ面子で行きてー。

Mummy-9.15 こっちは余談だけど、日(金)は留学生の友達がバイトをしてるパブ(?)に行ってきた 以前も行ったことがあるため、今回で度目なんやけど写真は今回知り合った留学生の友達。パブ言うても、雰囲気は思い切り和風なんだけどね。笑 入店すれば英語と日本語を操るおばちゃん(注:店で「おばちゃん」って呼ぶと結構ガチで怒られる。笑 回ほど俺は間違って言ってもた・・・。)がおって、普通にカウンターテーブルも和風だし、奥の部屋なんかも典型的な和風なんだけどね。笑 んで、なんかみんな畳の部屋でお酒飲むのが好きらしいよ。実際風情とかあっていいもんだもんねぇ。それを留学生が理解してるかどうかは定かではないが。苦笑 何にしてもここ行くと留学生と知り合う機会が増えるから、今後もできたら行こうかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
気が付けば人生の年が過ぎてた 

短いのか、はたまたまだまだこれからあるやんっていう程度なのか知らないが今の俺からすれば当然もっとも長い時間が経過したわけだ。

俺よりも年長の方々と話している時によく言われる。

まだまだ若いやん」って。

そうは思うが、その感覚で生きることが恐い。

自分の持っている時間と、自分の浅く狭い経験を過信することになりそうで。

正直、俺の予定では今頃もっと能力があるはずだった。w

ただの妄想だったわけだが。

「若いうちに色々しとけ

その言葉の重みを感じる。

無責任に下らない愚かな結果の見える事をするのはどうかと思うし、実際無意味なことをしている時間的余裕なんてないが、体力的に、精神的に若いうちでしかできない事柄が多くあるのも事実だ。

そういった物事に今後も挑戦していきたい。

とりあえず今年の目標はずばり「人脈作り」及び「情報収集、情報整理の徹底」かな。


最後に、Qmi、Keith Richards、ネギありがとう。

Keith Richardsっていうハンドルネームに礼を言うのは違和感があるが。w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/11(月) 01:32
look like mac デスクトップとかアイコンとかいわゆるデスクトップテーマをマッキントッシュ風にしてみた 結構個人的には気に入ってる ただ使ったアプリが日本のちゃうから、すごい細かいとこが文字化けしたりはしてる ま、しゃーないなlook like mac2 さぁて、いつ飽きるかわからんけど当分はこの状態でパソコン生活を楽しむでぇ それにしても、やっぱマックはかっちょえーなぁ かと言うて操作方法わからんし、覚える気もないから本物を買う気はせぇへんな。笑 もどきで十分だ。もどきで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ジュニア:「パパ。ひとつ聞いてもいい?」
ミケノビッチ:「なんだい」
ジュニア:「国の仕組みってどうなってるの?」
ミケノビッチ:「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。
パパはお金を稼ぐから”経営者”だ。ママは家計を管理してるから”政府”だ。
そして,パパとママに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。
ウチで働いているメイドのミニーは”労働者”だ。
赤ちゃんは・・・そう,”未来”だね。国の仕組みってこんな感じだよ」
ジュニア:「うーん。よく分からないや」

その夜,赤ん坊がおもらしをして,ひどく泣いていた。
ジュニアは両親に知らせようと寝室に行ったが,ママが熟睡していただけだった。
そこで,メイドの部屋に行った彼は,ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で夢中になっているのを見た。
しかたなく,ジュニアは自分の部屋に戻って寝てしまった。

次の朝・・・。
ジュニア:「やっと国の仕組みって分かったんだ」
ミケノビッチ:「ほう。えらいな。どれ,説明してごらん」
ジュニア:「ええとね。”経営者”が”労働者”をやっつけている間,”政府”は眠りこけているんだ。
そして,”国民”は完全に無視されて,”未来”はクソまみれなんだよ」

参考
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/09(土) 18:29
 通のメールが昨日の夜中に来た。年くらい連絡とってなかった友達からだった。内容は・・・。

俺また旅してます。

今度は世界一周です。

ほんで今インドね。

いやーインドの旅は厳しいわ。


ハッハッハッハ

って、いやいやいやいやいやいやいやいや、もぅあんたカナダ横断とアメリカ縦断経験してるじゃん

ってか、そもそも俺よりカナダに先に行ったのに帰国俺より遅かったじゃん

その後、なんかすごい勢いでオーストラリア行っちゃってオーストラリア大陸も制覇しちゃってるじゃん横断だか縦断だか知らないけど、もぅ十分じゃん

って言うか、順序悪いよ

カナダとかオーストラリアから行ったらなんぼきつい言うてもインドとか中東程環境悪いわけないし

フィリピンからインドに入国したそうで、今後はネパールにとりあえず行くらしい。その後は未定だってさ。カレーしか食うものがないってさ。毎日下痢だってさ。

なんだかんだ言うて羨ましすぎる。俺もそんな生き方したいなぁ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
乙武洋匡さん-ブログ“炎上”
紀子さまご出産への言及で


乙武洋匡 「五体不満足」などの著書で知られるジャーナリストの乙武洋匡さん(30)が日、自身のブログに紀子さまの男児ご出産に触れた文章を書いたところ、読者から内容に対する批判や、それに対する批判などのコメントが殺到し、“炎上”。乙武さんが「深くお詫びします」と同ブログ上で謝罪する事態になった。

 乙武さんは7日付けのブログに、「紀子さま出産」というタイトルで「世間は昨日から『めでたい、めでたい』と騒いでるけど……ひとつの命が誕生したことがめでたいの?それとも誕生した命が『男児だったから』めでたいの?」などと書き込み。これに対し、「そんなひねくれた見方しかできないなんて…お気の毒な方ですね」「紀子さんと生まれてきた男の子に対して土下座をして謝罪しろ」との批判や、「よく言った」「乙武殿の言う事には賛同」との賛成など、8日午後4時時点で800を超えるコメントが寄せられた。

 この事態に、乙武さんは7日付けで、「深くお詫びします」とのタイトルで、「言葉足らずの文章を書いたために、多くの方の誤解と憤りを招いてしまったことを、深くお詫びするとともに、弁明させていただければと思います」として、「今回、親王のご誕生を『めでたくない』と考えているように受け取られる文章を書いてしまったことを、深く、深く、反省しています」などと謝罪の文章を掲載した。しかし、この文章にも8日午後4時現在700を超えるコメントが寄せられており、“炎上”状態は続いている。【デジタルメディア局】

毎日新聞 2006年9月8日 16時41分

 んー表現は実際不適切だったとは思うけど、言いたいことは分かるから基本的には乙武さんの意見に賛同するなぁ おめでたいことなのは認めるが、普段なんにも考えてない連中まで適当に便乗して騒いでいる感が否めない。経済効果3兆円だってさ。ハハハハ。ちなみに現在のコメント数は2100を超えてる・・・。
 余談だけど日本の皇族は世界に誇れる存在だと思う。どこぞの皇太子と違って、不倫したりしないし。未だに世界の「日本人」に対する堅いイメージがある理由の一つかもしれない。


関連
乙武洋匡オフィシャルサイト
乙武洋匡-Wikipedia
音楽 | 2006/09/08(金) 16:11
shakira
 【NOKIA-想いを携帯で】で使用されてた曲があまりにもよかったもんで検索してみたらShakiraUnderneath Your Clothesだということが判明 ってことで、PVをどうぞ いやぁ~、色っぺぇ

関連
Shakira オフィシャルサイト(日本語)
Shakira オフィシャルサイト(英語)
Shakira - Underneath Your Clothes歌詞
Shakira - Wikipedia



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » shakira
このCM、や~ばい 本当センスよすぎる 音楽も最高にいいし 最後の「NO」ってさりげなくでてくるあたりもアメリカらしくていいね



参考
小太郎ぶろぐ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
言葉 | 2006/09/06(水) 10:08
あんな子に
著者:六笠由香子

 病院の待合室で孫を連れた婦人に声をかけられた。「あなたお子さんは?」。突然何? いないと答えると「アラ幸いね。息子なんて育てても割に合わないわ」とため息をつく。

 息子も嫁も自分に冷たく、孫の世話はちゃっかり頼むと言う。延々と彼らの悪口を聞かされている間中、孫は読書。ウンザリしながら聞いていると孫が本に何か書き始めた。見れば図書館の本よ。しかし祖母は「勉強熱心ね」だと。オイオイ。

 そのとき祖母は呼ばれて診察室へ。彼女の留守に私は孫に優しく諭した。図書館の本は自分の物ではないから汚しちゃダメよと。孫は無反応で、診察室から出てきた祖母に「オバサンに本を汚すなって怒られた」と報告。彼女は私を睨(にら)んで行っちまった。いやはや。

 孫に人の道も教えない不満だらけの女に「子供がなくて幸い」と言われてもなあ。こういう勝手な人に出会うことが最近多いんでありますよ、私。

 「あんな子がうちの子だったら」。今、そこら中で聞かれる言葉。早実の斎藤佑樹投手のことだ。私も「親御さんは素敵(すてき)な人なんだろうなあ」と思う。子は親の鏡、そして孫は祖父母の鏡ざんしょ。

 「あんな子が」と言う前に「あんな子に」育ててくださいな。このままじゃ自然による日本沈没を待つ前に、日本人が沈没するぞ。(フリーライター)

毎日新聞 2006年9月2日 東京朝刊

参考
毎日新聞
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
特集 | 2006/09/03(日) 03:45
firefox ブラウザをこれまで使ってたOperaからFirefoxに変えてみた 不安要素のつにマウスジェスチャーの違いってのがあったけど、予想してたよりも動作がほとんど一緒やし意外とすぐ慣れそう Operaのが便利やと思うのはマウスを左端にもっていってクリックするだけでブックマーク・メール・履歴等が表示できるのと、ブラウザだけでメールの送受信ができたことかなぁ firefox-画面Firefoxでメール機能を使うにはMozillaThunderbirdを利用しなきゃいけないからなぁ とは言うても、MozillaThunderbirdの良い面はセキュリティ機能が高いのと、動作が軽いのと、スキンが格好良いのがそろってることや あと、Firefoxの最強とも言えるいい面は最新の機能をすぐに拡張できることやな まだつくらいしか拡張機能いれてないし、もっと便利なの探そっと

関連・参考
Firefox1.5
Firefoxオフィシャルサイト

Thunderbird1.5
Thunderbirdオフィシャルサイト

Firefox/Mozilla/Netscape用拡張一覧
画像つきで紹介してくれてるからめっちゃわかりやすい。

「Firefox」プラグイン特集 第1回
「Firefox」プラグイン特集 第2回
「Firefox」プラグイン特集 第3回
「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第1回
「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第2回
「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第3回
「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第4回
「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 第5回
有名ダウンロードサイト窓の社による特集

Firefoxまとめサイト
サイトの名前通り。

Thunderbirdまとめサイト
上記と同じ。説明いらんやろ。



コメントの書き込みはこちら
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
