コミュニティ検索 »
日記 | 2006/07/29(土) 23:32
飛行機身近な友達が今日夕方カナダに旅立った。

たったヶ月の期間だが本人は初めての海外旅行だ。

初めての海外で何を思うんだろうか。

道路が広い、自然しかない、トイレの下のほうが何故かあいてる、食事があわない、そんなことだろうか。

初めての海外でどんな困難に直面するんだろうか。

空港で渡航目的を尋ねられて戸惑う、店で「これいくら?」なんて質問が緊張してできない、タクシーに乗って行き先を説明するのに手間取る、そんなことだろうか。

そんな様々な小さな事柄に幾度も直面することによって対処する方法をきっと覚えてくるんだろう。

帰国する時には目に見えない何かが変わっていることを期待する。

どのように変わっただなんて説明できるもんではない。

あー、日本って狭い

その言葉が変わった証拠になるわけでもない。

ただいつかその真価を見せられるようにしなければいけない。

って、他人事じゃねぇ。俺にもその責はある。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/07/17(月) 23:59
SH902is これまで使ってた携帯がまだ年しか使用してないのに使い方荒かったもんだから遂にボタン押せなくなっちゃったもんで、新しい携帯電話を買ってみましたそれはいいんだけど、プッシュトーク使う相手がいねぇ笑 別にプッシュトークが使いたいから買ったわけでもないんだけど、ほら、やっぱ新しい機能使ってみてーじゃんってことで、誰か使える人いない?

日記はそのうちちゃんと更新します。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
