コミュニティ検索 »
NEWS | 2006/06/20(火) 23:59
 4月18日に山口県母子殺害事件についての日記を載せた。日記とは言うても、概要とニュースの内容を伝えただけだけど。何れにしても進展があったようだ。以下、毎日新聞より抜粋。

本村洋2 「これからまた、どれだけの歳月が流れるのか」。山口県光市で99年に起きた母子殺害事件の上告審判決に対し、被告の元少年(25)に死刑を求め続けてきた遺族の本村洋さん(30)は「最高裁自ら判決を下してほしかった」と静かに切り出した。一方で、無期懲役判決の破棄で、被告が死刑になる可能性は高まった。「命を取られる恐怖と向き合って反省し、人の心を取り戻してほしい」。本村さんは語気を強めた。【安部拓輝】

 午後3時。妻弥生さん(当時23歳)と夕夏ちゃん(同11カ月)の遺影を両手に抱えた本村さんは、うつむき加減に目をつむり、判決を聞いた。「原判決を破棄する」。閉廷後、そばに寄り添う遺族らと立ち上がって、裁判官に深く頭を下げた。

 「最高裁で死刑判決を下してほしかった」。本村さんは会見で切り出した。「無期懲役にならなかったことに感謝はしている。しかし、ここまで7年かかった」と裁判が続くことに徒労感をにじませた。

 結審後の4月中旬、現場のアパートを訪れた。7回目の命日に届いた花の鉢のそばにジュースを供え、手を合わせた。語りかける言葉は何も浮かばず、自分にそっと言い聞かせた。「どんな判決が出ても、僕は自分の人生を一生懸命生きるから」

 「私がこの手で殺す」。1審判決後、無念さを吐き出した発言には、批判も相次いだ。インターネットでは「人殺し」と中傷の書き込みをされ、犯罪被害者の権利拡大を求めて運動する姿を、被告にまで揶揄(やゆ)された。

 そんな被告が判決を前に、反省の心境を語っていると漏れ聞く。「自分の命を取られることを初めて実感したときに、自分の犯した罪の重さを知る。それこそ死刑という刑罰の意味だと思う」。会見で力を込めた。

 「被告は18歳以上。刑法でも死刑を認めている。何とか人間の心を取り戻して死刑を受けてほしい。悔い改めてもなお、命を落とさなければ償えない罪がある。その残酷さを知って、犯罪が起こらぬようにする方法を社会は考えなければならない」。2、3日後には、2人が眠る北九州の墓を訪れる。「区切りがついたよ」と語りかけるつもりだ。

毎日新聞 2006年6月20日 20時58分 (最終更新時間 6月20日 22時52分)


 コメントは特にない。ただただ犯人が死刑になることを願うだけだ。

関連記事
光市母子殺害:死刑の可能性「恐怖と向き合え」(毎日新聞)
「死刑の選択」に重い課題 光母子殺害判決(西日本新聞)
光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁(読売新聞)
「死刑判決ほしかった」母子殺害差し戻しに本村さん(読売新聞)
「被害者側も意見言える法廷を」 光母子殺害事件遺族(朝日新聞)
山口母子殺害、元少年の無期判決破棄 死刑の公算大(朝日新聞)
二審の無期判決を破棄、光市母子殺害で最高裁(日経新聞)
『死刑相当』の可能性(東京新聞)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ(動画) | 2006/06/19(月) 23:22
何度でも見ていたい 日本vsクロアチアでの川口のセーブ 鳥肌ものっすねバリテンションあがったし

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ | 2006/06/18(日) 23:59
 とりあえず、6月16日に本命の最終選考があってその場で内定を頂いたので就職活動はひとまず終了。これからはやりたいことや、その他目標に向かって前進するのみですわ。それにしても随分気持ちが楽になった。
 ってことで、前回の更新日から今日までの気になったニュース一覧。


[TEXT]98歳のおばあさん、中退から80年ぶりに高校卒業資格を取得!
こんな老人になりたい。

[TEXT]カーンを求めて6500キロをチャリで走破!
すげー!ってか、カーンも優しいな。

[TEXT]都道府県別食料自給率
和歌山は田舎のくせに自給率低いんだな、おい。最悪だ。

[TEXT]“歳をとると性格が丸くなる”ことが科学的に証明される
まぁ、いつまでも五月蠅い年寄りはどうかと思うが。

[TEXT]その頭は何だ!
うまい!笑

[TEXT]彼氏(or旦那)の写真を見せられた時のコメント
適当に流しときゃいいんじゃね?

[TEXT]霊能者は、ニセ心霊写真を見抜けるか!?
誰でも霊能者になれることが証明されました。

[TEXT]そもそも生ビールの「生」って何?
てか、俺ビールだめだし。笑

[TEXT]衝撃!代表選手の恋愛事情
まぁ、誰が誰のことを好きだろうとなんでもいいんだけどね。。。

[TEXT]ウェイトトレーニングの基礎知識
勉強しなきゃ。

[TEXT]無料翻訳サービスの精度は?
ま、所詮無料だし、仕方がないか。

[TEXT]『プロな人』と『アマな人』の違い
納得。

[TEXT]眞鍋かをり、ブラジルに勝ったらビキニ着る!


[TEXT]YouTubeでの検索結果を連続再生できる「YouTube Flash Player」


[TEXT]インターネットを速くする9つの方法
てか、我が家は遅すぎる・・・。

[TEXT]なぜ「七夕」を「たなばた」と読むの?


[TEXT]正しいシャンプーの方法
これは知っておくとお得♪

[TEXT]平原綾香、「ブラジルに勝ったらスク水着て“Jupiter”を歌う」
イメージが総崩れになるやんけ。笑

[TEXT]キーボード ショートカット キーの一覧
これを知っとくとかなり便利やと思う。

[TEXT]テレビでよく見る「国際弁護士」って何する人?
まぁ、すごいのはすごいんだけどね。

[TEXT]「地デジ切り替え」に騙されないで!架空請求の手口が巧妙化


[TEXT]オーストラリアに負けて神戸新聞が壊れた
笑った。笑

[TEXT]テレビ局がYouTubeより手を焼いているのは……
へぇ、そうなんだ?

[TEXT]1人暮らしの奴って、どんな食事してる?
まぁ、どうしてもそうなるわな。

[TEXT]「おっぱい」の語源・由来
知ってる意味があるかどうかは微妙。笑

[TEXT]ジャニーズのギャラは?高額所得ランキング!


[TEXT]CMギャラランキング(女性タレント)
桁がすげぇなぁ、まったく。

[TEXT]アトピー:ネコやウサギ飼うとリスク高まる イヌはOK


[TEXT]病院の診療費の「点数」、どうやって決まるの?


[TEXT]使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?
旅してるときそんなこと気にしてられなかったけど。

[TEXT]妻、最大のストレスは「ダンナ」!?
本当、悲しい事実だ。

[TEXT]カルピス:乳酸菌の一種、アトピー症状の緩和効果を確認


[TEXT]得する辞表の出し方 ~少しでも得する失業保険のもらい方、退職願いの書き方~
常識かもしれないけど、学生は知らないもんだ。

[NEWS]「球技大会中止しろ、子供殺す」子供心配の女を逮捕
あほか。。。

[NEWS]米兵受刑者は毎日シャワー、デザートと優遇
本当ありえない。

[NEWS]<高3自殺>カンニング疑われ…母親が埼玉県を賠償提訴
疑われても仕方がない行動してるだろ、おまえ・・・。

[NEWS]米 7割が「W杯観戦しない」
ま、そんなもんでしょ。

[NEWS]やはり「お父さん」!…父親の呼び方


[NEWS]ドーピング、最悪は自転車、2位は野球 世界機関まとめ
どの世界も裏はどろどろっすね。

[NEWS]脳死状態の妊婦が女児の出産に成功 ~イタリア


[NEWS]「ラグビー試合」をけんかと勘違い、約百人「逮捕」と
ボール持ってなかったのか・・・?

[NEWS]強盗の金返した男を逮捕 「悪かった…」と1万円多く
本当は良い奴なんだろうね。笑

[NEWS]ビールに前立腺がん予防効果 1日17本飲めば 米大学
そんだけの量をいつ飲むねん、あほ。

[NEWS]日本vsオーストラリア、瞬間最高視聴率は61.2%
すげぇ。

[NEWS]<中2逮捕>線路上に重さ60㌔の石置く
頭悪ッ。

[NEWS]ビル・ゲイツ氏の軌跡
いやぁ、やっぱ俺とはちゃうねぇ。笑

[NEWS]映画版「24」の脚本家が決定
めっちゃ楽しみだ。

[NEWS]YouTubeやGoogle Videoに、レコード業界はどう出る?


[IMAGE]なんでこんなの保存したんだろっていう画像
いやぁ、いいんじゃないか?笑

[IMAGE]藤原とうふ店のハチロク。スピード違反で逮捕
警察のテクも半端じゃないっすもんね。笑

[IMAGE]ありえない状況
色んな意味でないな。笑

[IMAGE]ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた宇宙の画像いろいろ
神秘的だねぇ。

[IMAGE]千と千尋の神隠し・ロケ地
めっちゃいい感じ♪

[IMAGE]ちょっとお前…(怒
うまい。笑

[IMAGE]モノクロがカラーに見える錯覚画像
人の目って本当不完全だよね。当然だけど。

[IMAGE]惑星の実質大
地球ちっちぇ。

[IMAGE]さて、どこから突っ込もうか
撮ったやつすげぇよ。笑

[IMAGE]まるでフィクションのような風景
世の中は知らないことだらけだ。

[IMAGE]よせて上げて
綺麗な胸やね。

[IMAGE]お母さんに伝えたい事
こぇぇよ!笑

[IMAGE]世界の国旗をランキングしているHP
日本が3位って、センスを疑うぞ。

[IMAGE]笑ったら負けね
負けた・・・。

[IMAGE]なぜこんな所にサッカー場が?
どうやってサッカーすんだ。笑

[IMAGE]毛糸でできたフェラーリ
すごいなぁ。どんだけ時間かかったんやろうか。

[IMAGE]トイレでもiPod
トイレでは音楽がないほうが楽。

[IMAGE]くやしい画像頼む
これはくやしい。笑

[IMAGE]現存する世界最古のコンドーム
うーん・・・。悩

[IMAGE]やぁ!僕ミッキー、ゴフッ
そんなことしちゃだめだよ、お嬢ちゃん!!!!

[MOVIE]Funny Cats 爆笑ハプニング映像 猫の面白映像編
猫って本当可愛いよねぇ。

[MOVIE]1人でできるもん 少年チャンプルーの素敵ダンス映像


[MOVIE]業者イジメ
すげぇ楽しそう。笑

[MOVIE]ちっ、ちがっ、これは違うんだ!
これはだめだ。誤解されて当然だ。笑

[GAME]Massive Attack 攻め寄る敵からお城を防衛ゲーム


[GAME]D-fence 2 街を守りつつ育てていく防衛シミュレーションゲーム

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
[TEXT]「韓国は恥知らずな反則をしない国」
あ~、はいはい。言うてろ。

[TEXT]ネクタイの結び方
これはかなりためになる。俺、2パターンしか知らなかったし。

[TEXT]いい人、優しい人のお話
こういうの見るとなんか鳥肌たつ。

[TEXT]ハンドルを握ると人格が変わる人々~間欠性爆発性障害とは

[TEXT]電話帳を破る方法
意外とコツがあったんやね。

[TEXT]あいのり最新帰国メンバーの今!(アウトローと・・・)
俺自身は「あいのり」を見ないからわからんけど。

[TEXT]世界のタバコ
こんなに種類あんだ!? すげー。

[TEXT]エビはゆでるとなぜ赤い?
豆知識に最適。

[TEXT]体重は一日にどのくらい変動するのか

[TEXT]1滴で“爆臭”! 「うんち香水」
くだらねー!けど、おもろいわ。笑

[TEXT]生ゴミのにおい消しには

[TEXT]最速のブラウザはどれ?
流石Opera!!

[TEXT]結婚式、ここを撮ると喜ばれる!
知っとくと便利かも★

[TEXT]快眠法
できることからやってみよう。

[TEXT]喫煙者はなぜ嫌われる?
今から吸い始めるやつは時代に逆行してるなとは思う。

[TEXT]この人チカンです!
よくがんばった!笑

[TEXT]交通法規とばあちゃん
こわっ。

[TEXT]初歩的な質問
たぶん死ぬより吐くほうがましだと思う。笑

[TEXT]ロストバージン
うーん、どうなんだろう。笑

[IMAGE]不況
コメントうますぎやろ。笑

[IMAGE]日本の風景・夏
こんな所に行ってみたい!

[IMAGE]ドイツにあるカーンの巨大ポスター
超気合いはいってんなー。

[IMAGE]嗚呼夏休み
こういう写真、超好き!

[IMAGE]iPODケース
すごいけど、いらない。笑

[IMAGE]これだからアメリカ人に舐められるんだ
確かに。笑

[IMAGE]手抜き料理
こういう店、好きだよ。笑

[IMAGE]ボディーガードnya
こんなん、俺の高校の卒業式にいたなぁ。笑

[IMAGE]風の悪戯
本当に悪質だ。けど、必要以上に画像が綺麗なのがうけた。笑

[IMAGE]誰が風を見たでしょう?
鳥肌がたつくらい綺麗。

[NEWS]銀行強盗、“雑誌に夢中”であっけなく逮捕される
どんだけおもろい雑誌だったんだ。

[NEWS]わいせつ内科医「金ねだられ困る」と110番し発覚
医者って頭悪くてもなれるのか?

[NEWS]岡山市役所でゴキブリレース
ちょっと引くわぁ。笑

[NEWS]カンフーで迫り来る列車を止めようとした少年
・・・勇気はあると思うよ、うん。

[NEWS]30歳女性が年齢も名前も性別も不明な新郎と結婚、村人達は大喜び
・・・。考えられん。

[NEWS]自らの心臓が停止するまでの限られた時間で不時着を成功させて乗客の命を救った後、天に召されたパイロット
本当のプロフェッショナルだね。

[NEWS]執刀中の心臓外科医が自分の血を患者に輸血
すげえぇぇぇえええ!

[NEWS]auのW32SA、電池パックが膨らむ危険性
こわっ!

[NEWS]オダギリジョー器物破損をカミングアウト!時効未成立!
うわぁ、頭悪ッ!

[NEWS]Youtube についに日本からの削除依頼が、NHKが削除要請を出す
その前にすることあるだろ、NHK。

[MOVIE]アメリカ兵がイラク兵にとどめを刺す瞬間(ショッキング注意)
えげつない。けど、それは平和ぼけしてる俺の意見。戦地にいる人間の心理状態はきっと違うものがあるんだろうなぁ。かと言って殺人が正当化されることはないが。

[MOVIE]街頭どっきりインタビュー「あなたにとってアソコの大きさは重要ですか?」
おもろい。笑

[GAME]気分だけでもワールドカップ、どこでもゴール玉いれゲーム
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
