コミュニティ検索 »
映画 | 2006/04/30(日) 23:59
DeathNote Death Noteの映画化が決定した。ま、その情報自体は今更だけど。そんで、映画のPVが無料で見れる。映画超みてー

Death Note PV
Death Note コミック公式HP
Death Note 映画公式HP
Death Note Wikipedia

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/04/24(月) 21:11
Amazing grace 部屋の大掃除をしてたら、去年履修してた「人権問題論」っていう授業のノートを発掘。そこでAmazing Graceって曲についての書き込みがあったから整理を兼ねて。当然有名な曲だし、知っている人も多いだろう。確かこの間どっかの誰かが気軽にカバーしてやがったし。歴史を知っちゃうとそう軽々とカバーできるような曲じゃないんだけどね。一般的にこの曲は黒人の歌として知られているようだが、あなたはこの曲を誰がどのような目的で作ったのかを知っているだろうか?なんとジョン・ニュートンという奴隷船の船長をしていた人間が作ったのだ。

以下Wikipediaより抜粋。
 ジョン・ニュートンは1725年、イギリスに生まれた。

 母親は、幼いジョンに聖書を読んで聞かせるなど、熱心なクリスチャンであった。しかし、ジョンが7歳の時、彼女は死去する。成長したジョンは、商船の指揮官であった父に付いて船乗りとなったが、さまざまな船を渡り歩くうちに、黒人奴隷を輸送するいわゆる「奴隷貿易」に手を染めるようになった。

 当時、奴隷として拉致された黒人への扱いは家畜以下であり、輸送に用いられる船内の衛生環境は劣悪であった。このため、多くの者が輸送先に到着する前に、感染症や脱水症状、栄養失調などの原因で死亡したといわれる。

 ジョンもまた、このような扱いを拉致してきた黒人に対して当然のように行っていたが、1748年5月10日、彼が22歳のとき、転機はやってきた。船長として任された船が嵐に遭い、非常に危険な状態に陥ったのである。今にも海に呑まれそうな船の中で、彼は必死に神に祈った。敬虔なクリスチャンの母を持ちながら、彼が心の底から神に祈ったのは、この時が初めてであったという。すると、船は奇跡的に嵐を脱し、難を逃れたのである。彼はこの日を、みずからの第二の誕生日と決めた。その後の16年間も、ジョンは奴隷を運び続けた。しかし、彼の船に乗った奴隷への待遇は飛躍的に改善され、家畜以下などではなく、人並みのものであったという。
 
 1755年、ジョンは病気を理由に船を降り、勉学を重ねて神父となった。そして1765年、「Amazing Grace」が生まれたのである。この曲には、黒人奴隷貿易に関わったことに対する深い悔恨と、それにも関わらず赦しを与えた神の愛に対する感謝が込められているといわれている。

 この曲のほかにも、彼はいくつかの賛美歌を遺している。


参考
アメイジング・グレイス(日本語)
Amazing grace(英語)

結構意外じゃね?笑 ただそれだけなんですけどね。ってか、就活の資料が半端なく貯まって片付けだりー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
言葉 | 2006/04/24(月) 20:43
 誰しも生きていれば励まされる言葉というものがあると思う。あなたはこれまでどんな言葉に励まされたことがあるだろうか。俺の場合は何年も前に本かなんかで読んだ「誰かがあなたを好きなのは、あなたが優れているからじゃない。あなたがあなただから」とか、小学年生の時の担任に言われた「君がその人のことを好きだったら、その人も君のことが好きだろう。もし君がその人を嫌いだったらその人も君のことが嫌いだろうね」って言葉とか結構考えの基盤にあるかなぁ。ってことで、今日はmixiでそんな言葉を集めたトピックがあったのでご紹介。コミュニティはバラバラで関係ないんだけどね。尚、mixiに登録していない方はご覧になれませんので悪しからずご了承ください。

就活中に支えてくれた言葉・・・
■コミュニティ「ミクナビ」より。

励まされた言葉
■コミュニティ「英語口語講座とか」より。コミュニティ自体は当然日本語だけど言葉は英語。

あなたに勇気をくれる言葉たち
■コミュニティそのもの。登録人数が,人って比較的でかいな。

上記のトピックで個人的に気に入った言葉
「Believe yourself.
 Believe your value.
 Do not forget who you are.」

「What do you want to do, what do you want to be?
 Use it or lose it?
 Its just up to you.
 You can do everything but you can't do anything.
 That's just depend on you.」

「道をどう選ぶかより、選んだ道をどう生きるか」

「夢は逃げない、逃げるのは自分」
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
言葉 | 2006/04/23(日) 20:11
指輪を着ける指によって意味が異なるらしい。
あくまでもの域を脱しないけど、と言うか完全に気持ちと気分の問題だけど。笑

右手 権力と権威の象徴
    右手親指
  • リーダーの風格を与えてくれる。
  • 指導者の指。
  • 信念を貫く。
  • 集団のトップとして働くために。

    右手人差し指
  • 集中力・行動力。
  • ハートに気付いて。
  • 自分の意志を強固にしたいとき。
  • 現実を導く指。
  • 夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き。

    右手中指
  • 恋人募集中。
  • 邪気から身を守る。
  • 自分の意思のままに行動したい時。
  • パワーが欲しい時。
  • 現実的な力が身に付く。
  • 直感、霊感を現す。

    右手薬指
  • 心の安定、落ち着き。
  • 恋を叶える。
  • 創造性やインスピレーションを刺激。
  • アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に。

    右手小指
  • 自己アピール。
  • 変わらぬ想い。
  • お守りとして。
  • 好感度アップ。


左手 服従と信頼を表す
    左手親指
  • 信念をもって前進できる。
  • 難関突破が必要な時。
  • 自分の意志を貫く強い力。
  • 自分に自信を持たせる。

    左手人差し指
  • 精神力に高め、積極性を引き出す。
  • 私を見つめて。
  • 精神的に前向きでありたいと願う。
  • 精神的に導き、能力をアップさせる。
  • 人知れず心に誓う事がある時に着けると良い。

    左手中指
  • 協調性。
  • 好きです。
  • 人間関係改善、コミュニケーションが円滑・スムーズに。
  • 直感力。
  • 良い事のひらめき、インスピレーションが沸く。

    左手薬指
  • 愛の進展を深める。
  • 婚約している。
  • 愛の絆を深める。
  • 愛の願いがあるなら、眠るときにつけるだけでも。

    左手小指
  • 恋人・愛・出会い。
  • 片思いの人がいる。
  • 願い事を成就させる。
  • 変化とチャンスの象徴。


参考
How Club
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
就職活動 | 2006/04/23(日) 17:15
月・月に大阪で開催される合同企業説明会一覧
日(水):日経就職フォーラム
日(木):日経就職フォーラム
日(月):就職博
日(火):就職博
日(水):就職博
日(水):リクルート合同会社説明会
日(木):リクルート合同会社説明会
日(月):回アクセス就職セミナー
日(月):毎日就職セミナー
日(火):回アクセス就職セミナー
日(火):毎日就職セミナー
日(水):日経就職フォーラム
日(木):日経就職フォーラム
日(水):就職博
日(木):就職博
日(金):全国合同会社説明会
日(土):全国合同会社説明会

以上が日程。
尚、参加企業・開催時間・会場・主催等は各自で調べること。

主催企業HP(2007年度)
からは閲覧不可
Access就職ナビ
[en]学生の就職情報
個性ある優良企業
学情ナビ
就職ウォーカー
就活ナビ
日経ナビ
文化放送就職ナビ
毎日就職ナビ
リクナビ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
映画 | 2006/04/22(土) 23:41
ヒトラー 今更だけど「ヒトラー ~最期の12日間~」を見た。なにがすごいって、ドイツで制作されたのがすごい。自国の汚点を映画化するのって、相当勇気が必要だと思う。更に内容は、ヒトラーを英雄扱いしたものではなく事実に基づいたものとなっている。ヒトラーという人間がいかに利己的だったかがわかる。ただ、それでもすごいカリスマ性を持っていたようだ。ヒトラーが死んでなお、彼の為に命をかける人間がいるのには驚く。彼を生き甲斐にしている人間も当時は多くいたのかもしれない。現代においてもネオナチとして、ヒトラーの思想が色濃く残っている現実があるしね。

参考
アドルフ・ヒトラー

以下、最近見た映画
44ミニッツ
LAで実際におこった銀行強盗事件を題材にしている。とても上手に表現されているように思うし、事件の時の壮絶さがうかがえる。っていうか、銀行強盗の防弾チョッキが半端なく強い・・・。個人的にかなりお勧め。

サウンドオブ・サンダー
なかなか題材は興味深いものだけど・・・。つまらなかった。

ミュンヘン
ミュンヘンオリンピック事件を題材にした映画。その事件をおこした犯人達を暗殺者達が掃除して行く。彼らは誰からも存在を認められていない。国が暗殺をするはずがないから。どんな感情で人を殺していったんだろう。いくら悪いことをした犯人達とは言え、暗殺を依頼された彼らとは何の利害関係もない。人を殺す仕事って、自分の存在意義を思い詰めて俺だったら自殺しちゃいそうだ・・・。

SHINOBI
すごい荒く表現するなら、伊賀忍者と甲賀忍者が戦うお話。アクションは格好いいけど、内容は浅いかなぁ。いや、意味は当然しっかりあるんだけど、どうもアクションばかりに力をいれている感が否めない。ただ、オダギリ・ジョー格好よすぎ!

DOOM
ゲームから映画化されたようだ。ゲームはやったこともないし、聞いたこともないけども映画そのものはおもしろかった。簡単に言えば、バイオハザードもどき?
参考→DOOM

イントゥ・ザ・ブルー
カリブ海で大量の麻薬を発見してしまた4人の男女のうち3人が麻薬を売りさばこうとする。おもしろかったよ。個人的にジェシカ・アルバのファンだし。笑 ダーク・エンジェルとか全部観たし。

キャプテン・ウルフ
だめだこりゃ。笑 マジコメントすることない。意味がなさすぎる。笑

エミリー・ローズ
この映画はホラーではない。実話である。
Exciteの映画紹介より抜粋。
“悪魔の存在”が正式に認められた、衝撃の真実。 謎の死を遂げた19歳の少女。なぜ、神父が裁かれるのか。
 ごく普通の19歳の大学生エミリー・ローズは、突然、原因不明の激しい痙攣と恐ろしい幻覚に襲われた。 症状は回復する気配もなく、まるで呪われているかのような凄まじい痙攣と幻覚は、次第に悪化していった。エミリーは自分に何かが取り憑いているからだと確信し、 自らの運命を神父に託す。 しかし、神父による"悪魔祓い"は失敗に終わり、 エミリーは命を落としてしまう。彼女にすみついたのは、病か、悪魔か?』
神父が彼女を救おうとしてから、彼女は亡くなってしまった。果たして死んだ理由は霊的なものなのか、医学的なものなのか。基本的に映画の内容は裁判が中心となっているから、ホラーとは明らかに違うけど興味深い内容だった。

SPIRIT
MovieWalkerより抜粋。「武術の強者として名をはせるフォ。ある日、彼は弟子に大ケガを負わせた武術家チンに戦いを挑んだすえに殺害するが、その報復として母親と娘を殺されてしまう。悲しみに暮れたフォは街から忽然と姿を消す。」
ま、普通のアクションだな。

SAW2
目覚めると金庫がおいてある部屋
出口の無いに集められた8人の男女
“さあ、ゲームをしよう”
それぞれのためにられたゲーム
ひとりずつえていく-
外に出られるドアはどこにあるのか

SAWの続きやな。ずっとハラハラでおもしろかった。けど、見終わった後はしんどいわ。笑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
NEWS | 2006/04/21(金) 21:33
Newsweek【マルチリンガル英会話入門】 今週のNewsweekはおもしろい いや、いっつも興味深い内容だしつまらなかったことなんてないんだけど、今週は外大の生徒という立場からしたら特別な内容だった。『マルチリンガル英会話入門』と題した今週のNewsweekでは世界のすごいマルチリンガルが紹介されている。欧州委員会で働く通訳の方も紹介されていて、彼は10カ国語に通じているらしい。そこまでいくと頭悪いよ、本当。笑 ただ、覚え方がやっぱり上手なんだろうね。自分に適した方法で、効率よく覚えていくみたい。その方法も少しだけど紹介されていたので、外国語に興味のある方は今週のNewsweekを購入してみたらいかがだろうか。
 ちなみに今週号で個人的にお勧めの記事は、「静かなるドン、捕まる」「移民をめぐるアメリカの断絶」「ドラッグ検査は自宅のトイレで」「おばあちゃん作家の魔法」「黒人女性の私を医師と認めて!」つだ。
 就活してるくせに日経新聞を読まんと、こんなんばっか読んでるもんだから無駄に世界の情報だけには通じてる。笑 あほだ俺・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
就職活動 | 2006/04/20(木) 21:39
よっしゃぁぁぁぁあああああ 本命企業の次選考突破 まぁ、次選考くらい突破しないとぶっちゃけ何もはじまらない現実があるけども 次選考の日程はまだ不明だけどGWがあけてからになるらしい 次選考とは言うても、この企業はなんか面接、筆記試験、適性検査と一度に色々やらされたから突破できてるかどうか正直少し不安だったし 筆記試験は作文やったけど、お題が「あなたを何かに例えて説明してください」っていうものやった。で、筆記試験を進めながら人ずつ面接に呼ばれるという形式やってん。面接官は人。やから、面接の時に「質問はありますか」って最後尋ねられたから「じゃ、お二方を何かに例えたらなんですか?」って聞いてしまったし。笑 お一方はマイペースという理由で「」を、もうお一方は付き従うという理由で「」って答えてくださった。因みに俺はペンギンって答えましたけどね。筆記試験の時に俺の隣に座った男の子は「」で例えてた。

あなただったら自分を何に例えますか?

PEPSI NEXを買ってみた。以前と何が違うのかがわからない・・・。ま、PEPSIとColaの区別もつかねーからな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/04/20(木) 00:00
 これまで、書き込みが特別多くあるわけでもないのに掲示板を変えてみた 我ながら勇気がある行動だと思うわ からのアクセスはこちらhttp://www4.rocketbbs.com/341/aki16.html からのアクセスはこちらhttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=aki16
 ちなみに今のBlogのデザインだと右側に掲示板へのリンクが貼ってあるんで、そっからもいけます。デザインによってリンクの位置が変わることがあるんで悪しからずご了承下さい。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
NEWS | 2006/04/18(火) 23:10
本村洋本村 洋(30)
 あなたは彼を知っているだろうか?
 1999年、山口県光市の会社員本村洋さん(当時23)方に、当時18歳の被告が強姦目的で進入。本村さんの妻である弥生さん(当時23)を強姦しようとしたが抵抗されたため、首を両手で絞めて殺害後、遺体を陵辱した。そばで泣いていた長女夕夏ちゃん(当時11ヶ月)を床に叩き付けた後、持ってきた紐で首を絞めて殺害した。その後、事件発覚を恐れ2人の遺体を押入に隠した。

陵辱:女を力ずくで犯すこと。暴行。

 その事件で被告(25)(犯行当時18)は殺人罪等に問われ、1・2審で無期懲役の判決を受け上告した為、今日4月18日に最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は弁論を開いた。
 死刑を求めて上告した検察側は「犯行は冷酷残虐。反省も全く伺えず、被告の年齢などを考慮しても死刑の適用を回避すべき事情はない」と述べた。
 一方、弁護側は「1・2審判決には重大な事実誤認がある」などと主張し、再度弁論を開くよう求めたが、浜田裁判長はこれを認めず結審した。
 浜田裁判長は、弁護側に追加の主張があれば1か月以内に提出するよう求めた。判決言い渡しの期日は後日指定される。

 なんや、弁護側の弁護士が死刑制度に反対らしいやないけ。ふざけてんのか。自分の妻を殺害され、尚かつ陵辱され、娘も叩き付けて殺された人によくもまぁそんなことぬかせるな。死刑制度反対にはそれなりの根拠があるんだろうけども、今回の事件に関しては犯人が明らかで、更に犯行を認めている。そもそも強姦だけでも死刑に値する。1人の人間のこれまでの人生、そして将来性をむちゃくちゃにしてしまうんだから。なのに「被告に殺意はなかった」から傷害致死って阿呆かあんた。自分の家族が同じ目にあったら、本当にあなたは「死刑制度反対」って言い続けられるのか?あまりにも無責任な主張に聞こえて仕方がない。

参考
山口・光市の母子殺害事件、最高裁が弁論を開き結審(読売新聞)
光市母子殺害結審、死刑以外納得できない(日刊スポーツ)
弁論続行認めず結審 山口県光市の母子殺人で最高裁(産経新聞)
光市母子殺害:1ヶ月延期で弁論開かれる 最高裁(毎日新聞)
山口の母子殺害、弁護人出廷し結審・最高裁(日経新聞)
母子殺人事件の上告審が結審、弁論続行の主張退ける 山口・光市(朝日新聞)

山口県光市母子殺人事件に思う
山口母子殺人事件で思うこと
山口母子殺人事件【山口地裁判決と判決要旨】
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
就職活動 | 2006/04/18(火) 22:26
 昨日は学校の帰りに友達と牧野まで行ってビリヤードしてきた~ なんか知らないけど、かなり真剣にやったらテンポよく進行したもんで時間でゲームできたし それが多いのか少ないのかは知らないけど、俺ら的には多いの 俺が負で結局ほぼ互角だったけどねっ。

 で、今日はバイト行ってから、学校いってきましたよっ。正午からCIEで日本語を教えるボランティアの授業に参加してきた ん~、今日の俺のパートナーだった娘達は微妙だった。笑 クラスのレベルがだったもんで生徒の日本語力もなかったし、それはそれでいいんだけど本人達が日本語下手という理由からかあまり日本人の友達を作る意欲がなさそうやった。けど、ま、CIEで見かけたら勝手にこっちから無理矢理話しかけにいくけどな で、そっから友達と人で友達の行きつけの店に行っておいしいクレープを食べてきた クレープとか何年ぶりだって感じやったわ。笑 そっから、なんかよくわからんけど友達が占いやりたいって言うから名前と生年月日から占ってもらって、その後に俺がある商社から初の内々定の連絡を頂いて、内々定もらったお祝いに(?)無理矢理カプリチョーザで飯おごらされた・・・。ま、うまかったからいいか。けど、,円は普通に痛いわ。笑

あ、あとあるホテルの3次選考を突破して最終面接の案内もきた★本命の一次選考突破の連絡はまだだけど・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
気付いたら週間経ってる 時間経つの超はやいな 先週は社の面接が予定に入ってて社の選考に参加して、社は不要だと判断したので蹴った 仮に内々定を頂いたとしても入社することはないだろうっていう企業だったからね。とりあえず持ち駒が減ったから、またエントリーしとこうかなぁ
 
love or hateこのシャツ欲しい
意味がわからない人はこちら








コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
言葉 | 2006/04/16(日) 19:11
Yesterday is HISTORY.

Tomorrow is a MYSTERY.

Today is a GIFT.

That's why it's called the ‘PRESENT’.
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
音楽 | 2006/04/10(月) 21:49
Boomclick - High Tide 今回はBOOMCLICKHide Tideって曲のPVが熱い すれ違う人々が笑顔を見せ、手を振る。どんな人なんだろう? なんかすごい温かいねん 日本人じゃこんなPVは思いつかないなぁ~ 文化が違いすぎるから
BOOMCLICK “Hide Tide”PV


 今日は相変わらずバイト行って、午後から面接行ってきましたよ 今日の面接を受けた企業は今回が次面接やって通過したら次が最終面接やねん。やから通ってたら本当いいなぁ 決めるかどうかはともかく、やっぱ一息つけるやろうし。ま、相変わらず期待せずに気長に待ちます。

 明日から学校だっつのに、俺が火曜日に取ってる科目が休講になっちゃったから休みになってしもた 学校行くの楽しみにしてたのに かと行って、用もないのに朝から時間かけて行く気はおこらへんわ。笑 ま、明日も面接あるんで気が向いたらちょっとだけ立ち寄ろうかなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 土曜日は、午後から学校で健康診断だったから時頃から健康診断に参加して、確か分くらいには健康診断が終わったんかな。それから、友達と人でビリヤード行ってきた ヶ月ぶりくらいやったから楽しかったわ 申し訳ないけど、しっかり勝たせてもらったわ んで、ビリヤードを時過ぎくらいに切り上げて夕飯をみんなで食べてきた。相変わらずいらん話を散々してきたけど、楽しかった それから、本当は和歌山まで普通に帰るつもりやったけど友達の家に泊まることになったから学校近くのTSUTAYAハイド・アンド・シークを借りて見ながら寝た~ 結局映画の中身はよくわかりませんでした。
 

桜 日曜日は友達と花見に行く予定だったから、時前くらいに泊めてくれた友達もバイトで出かけなあかんてことやったし和歌山に戻った なんかお腹の調子が半端なく悪くて、途中度下車してトイレ行ってたしぃ で、午後時に京橋でうちの大学の留学生人と日本人の友達と待ち合わせて、計人で大阪城公園まで移動してん。普通に人で花見するんかなぁとか思ってたら留学生の友達が既に人くらい集まってはって既にみんな酒のみまくってはったから壊れてた。笑 やから、合計人くらいで花見したんかなぁ。今回は日本人が人しかおらんくって、あとは全部外国人やったけど、一緒にいてる日本人の娘達も比較的英語力高い人ばっかだったんだよねー。んで、外国人も日本で英語を教えてるって人ばっかだったから、数人は日本語もペラペラやって、なんか俺らの座ってた場所の隣とかにもたくさん学生も花見してたから、すっごい話かけて仲良くなってた。笑 やーたらテンション高かったわ、みんな けど、むっちゃ楽しかった 友達いっぱいできたし、スラングの勉強にもなったし また外国人と遊ぶ企画しよっと。てか、帰ったのが時頃に大阪城公園をでたんだけど、その頃には泥酔しまくってるやつと、ほとんど壊れてるやつばっかだったし。笑 たまにはこんなんもいーな。
 
 さ、今日も面接あるし、明日から授業はじまるってのに今週は他にも面接回あるから、きばっていこう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
映画 | 2006/04/07(金) 22:15
Crash 現在全国で上映中のクラッシュっていう映画を見た。なんっていうのか、不思議な映画だった。色んな人間の様々な個々の価値観があり、それぞれの善と悪があり、色んな人生がある。普通なんだ。本当に普通に一生懸命みんな生きようとしているんだけど、各々の「普通」のあり方の違いがうまく描かれているように思う。自分の考え方を相手にうまく伝えられない、職場の仲間との価値観が違うといった事であったり、人種問題であったり様々な「普通」にある問題もうまく表現されている。見終わった後に少し考え込んじゃうような映画だ。笑 なんか複雑すぎて表現しきれない。ただ「全てのことにおいて悪い人」っていない、って改めて思った。あと、日本語の公式HPもよく出来てるなーって思う。技術的なことではないねんけど。公式HPを開いたら右下に「Open Relation」っていう項目があるんで、色々いじってみてくださいな。それぞれの考え方というのか、価値観というのかわかんないけど考えさせられる言葉がでてくる。

関連URL
Crash公式ホームページ(英語)
Crash公式ホームページ(日本語)


 最近就活がやっと軌道にのってきたかなぁって感じやなぁ。現在5社の選考が進行中。過去に2社落ちて、両方とも2次選考で落ちてるからこれからの面接では気を付けなきゃ。両方とも落ちた理由はなんとなくわかってるんだけどね。面接の時に意見を全然まとめられてなかったし、あまりにも説得力に欠ける発言しまくっちゃってたから。とりあえず、今月いっぱいはまだエントリーして興味ある会社が見つかったら選考を受けていこうかなぁって感じっす。余談だけどmixiの就活関連コミュニティにある「説明会・面接で見た“ツワモノ”」っていうトピがかなりおもろい。個人的に好きなのは63番目の書き込みにあるんで時間があれば見てミホ★残念ながらmixiに参加していない人はご覧になれませんが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタ | 2006/04/05(水) 23:21
ビジネスマナーチェック
こんなん見付けてしまった 就活してると気になってしゃぁない これまで生きてきて、自分の立ち振る舞いをここまで意識したことなんてなかったからなぁ ちなみに俺は「来客対応マナー」がよろしくなかったようです

偉人ブログ
ここ、やばい おもろすぎる けど、説明めんどい 自分で見て確かめろ
因みに俺のおすすめは、偉人メッセ①偉人メッセ②。正直、若干わかんない用語があるのは秘密
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/04/03(月) 20:37
 東京フレンドパーク2を見てて思った。今日のゲストはTBS局アナなんだけど、就職活動をしている立場からして見てもやっぱ魅力的だねぇ。容姿や知識、経歴もさることながら、名前を呼ばれれば「はい」と明るく笑顔で返事をし、話をふられれば丁寧で賢明な言葉使いで受け答えをする。できなかったことがあれば「くやしい」と向上心を表し、チャンスを与えられれば最大限の努力をする。様々な経験を各々がしているようやけど、当然仕事に就く前の経験にしても「やる気」や「向上心」が感じられる内容で、アナウンサーという仕事に就いてからも新たなことに挑戦し、目標を達成して行く。そりゃ、目の肥えた人事の人が「こいつ、うちの会社に欲しいな」って思うわけだよ。そんなことがわかってても、面接や文章で如何に表現すればいいかがわっかんないっていう根本的な問題を俺は持ってるわけやけども。アナウンサーになるような人って、そういうあらゆる意味での表現力もきっと長けてるんだろうなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/04/02(日) 19:13
TOEIC 関西外大の公式HPに掲載されている学内TOEFL学内TOEIC及び英検日程年度のものに一新されたようだ 遅いっつの TOEICの受験料がなんで,円もすんだよ。TOEFLは,円なのに~
いずれにしても、スコアアップを目指してがんばんないと
 
 
 
 
 
 
 
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
特集 | 2006/04/01(土) 20:42
P900iv 今日はでも楽しめるHPを紹介しちゃいまっす 基本的に俺のBlogの横にあるLinkにも色々掲載してあるんやけど、その中でもの為に抜粋したやつをね 日本の機種限定やけども

X51.ORG for MOBILE
世界の奇妙な事件等を細かく調査して掲載。その辺の「世界のおもしろNews」の類とはLevelが違いまっせ での閲覧はこちら

オレ日記
おもろい画像に、おもろいコメントをつけて紹介しちゃうぞ おもろくない画像も、おもろいコメントでおもろくしちゃうけどねってゆーHP。笑 もURLは一緒です。

ワラッタ2ッキ
2ちゃんねるでのおもしろい文章を掲載。個人的に2ちゃんねるは大嫌いだけど、掲載されてる内容は結構関係なかったりするから良し もURLは一緒です。

JDICT
からMSNメッセンジャーとICQができちゃうサービス 普通に使い勝手がいいよ もURLは一緒です。

Cabtalk
からMSNメッセンジャーができるサービス。JDICTとは違ってICQはできませんので、あしからず 個人的にはJDICTのが使い勝手がいいと思いますけど、お好きなほうをご利用ください での閲覧はこちら

モジコtoモジオ
すべてのキャリアからすべてのキャリアへ絵文字を利用できるサービス。キャリアによってURLが変化するようなので、まずはリンク先から自分のへ送信してくださいな

なんでも評点
世界のおもしろNewsを独自の視点で評価してるHPです での閲覧はこちら

関西外大Express
関西外大Express向けサービス。関西外大の学生じゃなきゃ意味ないけどね

関西外大大学掲示板
関西外大の大学からの連絡事項が記載されている掲示板。ただ、学内掲示板に記載されていて、関西外大大学掲示板に記載されていないものも少なくないので、大学行って確認する必要はありまっせ。での閲覧はこちら

ABOUT AKI
一応宣伝しとかなきゃ 俺のBlogもから閲覧できますよ ちなみにからBBSに書き込むときもこちら
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Access Counter
Since Dec.01, 2006. 
Calendar
 
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile
Do you want to know about me? 

aki16

Author:Aki

Age:22

Live:Wakayama

A Popular Topic
In what are you interested? 
ブロとも申請フォーム
 
Find in This Blog
Do you want to find something? 
E-mail Form
Please send e-mail me. 

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
 
QRコード
